なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

田植えした稲が見えなくなりました。

2016年05月16日 | 長者川・大いちょう・風景写真




2011年の写真
円内(大学生の棚田カフェー)
当時「だんだんの里」は出来ていませんでした。



上の角印・・・小さい頃は映画館しばらくして住宅として使用していました「現在は取り壊されています」
薄い角印「現在は、集落活動センターだんだんの里」で頑張っています。
時折のイベントには高知大学生のご協力をいただいています。



本日は雨の一日でした。



昨日(田植えをされた田んぼですが・・・)ご覧の通りです。



凄い勢いで雨が落ちていました。



夕方から明るくなり「大銀杏」がはっきり見えるようになりました。



増水した「旧万歳橋」上流



長者川が「色付き清流」になりました。
明日は、本来の清流になるでしょう。
      





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブカメラ (ツユクサ)
2016-05-17 08:20:37
豪雨去り 良いお天気になったね。
まだ鯉のぼりも泳いでるね!
これからは田植えが忙しくなるねぇ。頑張って!
こちらも昨夜 、大雨でしたが太陽がまぶしいほどの晴天になりましたよ。
返信する
ツユクサさま (なおさん)
2016-05-17 18:20:42
昨日とは、うって変わって素晴らしい天気になりました。
「絆」の田んぼへ稲を植えるように耕していました。
返信する

コメントを投稿