なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

カエルもうすぐ大人に?

2018年06月06日 | 長者川・大いちょう・風景写真




「五味谷のアジサイ」
大分花に色がついて来ました。



「五味谷のタチアオイ」
ボツボツ「花」街道?



「きれいですねぇ!」



シッポが若干残っています(笑い)
(もうすぐ大人に?)



もうすぐ、元気に飛び回るでしょうねぇ!



鳥形山行き「通勤バス」



夕方の「棚田」子供たちの芋植え状態(100点)です(^_-)-☆



棚田・・・中央水路向かいの「花しょうぶ」
成長が今一よろしくないです。



「五味谷」
畑の一角です。
    



残念ながら道路からは見えません。草が目につきます。
      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマガエルの思い出 (ツユクサ)
2018-06-07 07:58:52
理科の実験で アマガエルの解剖をしたよねぇ、
他のカエルは 気持ち悪くて触れんけんど アマガエルだけ、は今の時期 山歩きで出会うと 手のひらに乗せてみたりするよ。
返信する
ツユクサさま (なおさん)
2018-06-07 20:03:02
過去の事をよく覚えていますねぇ?
アマガエル手で触っていません!(モデル)です。
返信する

コメントを投稿