なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

高知市二葉町の皆さんと

2015年05月30日 | 長者川・大いちょう・風景写真




素晴らしい天気に恵まれて・・・・・・。
二葉町の皆さんと「だんだんくらぶ」会員との親睦田植え体験
二葉町の皆様の到着です。



数年前からの活動です。
数名の子供さんも参加(昨年も来られていました)で楽しい田植え(思い出)が出来ます様に開会式です。



2班に分かれて(素足)田植えです。



子供たちは、完璧に田植えが出来ます(丁寧に植えています)



この班は、2か所の田んぼへ(人海戦術)見る見る内に田んぼが埋まってきました。



植えた「苗」は、素晴らしい状態です。



整地(代掻き作業)が、良くなくて皆様にご迷惑をかけました・・・・・。
足跡が微妙です。
二葉町の皆様だんだんの会員さんお疲れ様でした。
          



菖蒲も「ぼつぼつ」咲き始めました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿