なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

長者の大銀杏

2015年01月04日 | 長者川・大いちょう・風景写真




長者の大銀杏(西日を浴びて)



城の台から万歳橋周辺の(長者川)



上から見た大銀杏



手前には「十王堂の屋根」です。



中央「角で囲んでいる」農家レストラン「だんだんの里」
新年は、1月6日(火曜日)からの営業になっています。



手前は長者小学校&体育館
後方には打置地区集落



川底へ太陽の光が差し込んでいました。
後方(新万歳橋)


お正月休みに古里へ帰省されていた(車)等・・・・Uターンされたようです。
見かけなくなりました。
明日から仕事始めの職場も多い事と思います。
一年が始まりました。健康で元気に頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大銀杏 (滋賀の仙)
2015-01-05 09:00:23
直さん
大銀杏も城山から見るとイメージが違うんですね
大きく二つになっているとは気付きませんでした
歴史噂では中の部分が火災で焼けたとか大正時代かそれ以前かわかりませんが 大きくそびえて今の古城山の高さとか 子供の時聞いたような?

 
返信する
滋賀の仙さんへ (なおさん)
2015-01-05 18:54:33
いつもありがとうございます。
今日は、穏やかな(仕事始め)一日でした。
銀杏の火災・・・火遊びだったらしいですよ?
昔は、元気者だったか?言うことを聞かない人物だったか?
詳しいことは聞いていません。
439国道も通勤車が普段の(現実)雰囲気になりました。
天気は下り坂のようです。
返信する

コメントを投稿