なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

友達は稲刈り

2016年09月10日 | 百姓



五味谷で・・・・。
友達の稲・・・明日からのお天気を心配して稲刈りをしています。



非常にきれいな稲で・・・友達の顔が緩んでいました。
          



日鉄長者寮



台風14号が発生しましたね・・・(進路)気になりますね。



「イタドリ」の花にカメラを向けていたら・・・・
ちょこっと「モデル」になってくれましたが・・・鋭い目つき



長者給油所の海抜は(289.1M)です。
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタドリとウドの花 (ツユクサ)
2016-09-11 18:16:36
今日は天王山から柳谷観音を歩きました。
途中 イタドリの花とウドの花が咲いていて 昨夜のブログのコロン君と重なり、ウドの花は恩師 善穂先生の懐かしいお顔が浮かんで・・・お元気かなぁ。
返信する
頑張りゆうね (竹谷の仙)
2016-09-11 20:52:45
ツユクサさん
まぁよう頑張りゆうね あんたら―  同級は奇人やね
ところで 旦那にメシ作ちゅうかね 
ツユクサはなんぼ引いても干しても枯れんがね 馬力は強くどんどん増えていきゆうが 百姓にはいやな草やが土の中に埋めれば 一発 出てこないが 埋められんように頑張りや

ところでインドウリ やっと出荷可能になってきたぞね
一でも炒めても生でも 食卓にいけるぞね 
返信する
ツユクサさま (なおさん)
2016-09-11 21:11:29
恩師の事、よく覚えていますねぇ
そうそう色々・・・言う事を聞かない生徒が居ったんじゃー無いかな
チョットご無沙汰中ですが・・・・・・・・・・。
返信する
竹谷の仙さま (なおさん)
2016-09-11 21:16:18
棚田のインドウリ(小さいのが幾つか見えますが)収穫はまだまだ先の様です。
返信する

コメントを投稿