なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

稲木石

2017年02月07日 | 長者川・大いちょう・風景写真




蜜蜂の住居
大きな岩の下(日当たりの良い場所に構えています)



「彼岸花」
一面の葉っぱ・・・・花を咲かすために(頑張って栄養の吸収・色濃く元気そうです)



「テクテク」と散歩中です。
トンネル入り口まで(上り気味です)
折り返し(若干下りで)イイ汗になります。



「長者トンネル」入り口
ここでUターン(笑い)



439号国道脇の金網から首を出している雑木・・・・・。
ノコギリで切断しています・・・歩道にささがっていました。



以前は、国道の中まであったそうですが・・・・。
工事で少し小さくなりました。



地元の方が「稲木石」の立札を設置してくださっています。



過去にも投稿しましたが・・・。
長者川(長者橋上流)河原の穴ポコ岩です。



国道が舗装される以前には、道路から石を投げこんで遊んだ思い出があります。
国道前の(雑木が伸びて来ています)将来は見えなくなるかも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿