なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

大渡ダム(ライトアップ)

2018年08月14日 | 長者川・大いちょう・風景写真




「五味谷地区で人様の田んぼ」です。
きれいな「稲穂」が出始めた田んぼも見えて来ました。



早朝には「竹谷地区」は、すっぽりと霧に覆われていました。



「棚田」の七夕飾り(提灯点灯)も、後・数日となって来ました。



台風の影響か・・・時折の風にあおられてキレイでした。



日中は青空が多く見えていましたが・・・・



夕方からは(上り雲になって来ました)
明日は、雨の予報です。
(今夜は、黒い雲に覆われています)



「初めての試み」町内放送で案内が有りました。
大渡ダムのライトアップ!



凄い勢いで放流されています。



途中の道路木々の間からライトの光が見えていました。



14・15・16日(3日間のライトアップだそうです。



ダム公園(展望台)付近は涼しい風が吹きあがっています。
数台の車が入れ替わりライトアップ光景を(心地よい風を受けて)楽しんでいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2018-08-15 10:34:37
ダムに行かなくてもライトアップが見れましたサイコーありがとうございました
明日の茶霧湖祭りはどうなるでしょうね
返信する
みーたんさんへ (なおさん)
2018-08-15 12:24:51
久しぶりです。コメントありがとう!
「茶霧湖まつり」どうなるのかなって話していた所です。放送が有りましたね(中止)だそうです。
仕方が無いですねぇ?この天気では!
行方不明の2歳の子が無事見つかって最高です(良かった!)
返信する

コメントを投稿