なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

第9回七夕まつり

2016年08月07日 | 長者川・大いちょう・風景写真




「タカキビ」
栽培する方が年々少なくなってきました。



中央の森は、竹谷の「お大師堂です」



七夕「飾りの取り付け」



町外から来られた(カメラ持参)のお客さんも作業に協力されたようです。
ありがとうございました。



棚田の足場の悪い所で作業。



全ての飾りを取り付け
ワイヤーロープを引き上げた所



対岸から見た「七夕飾り」全景



白いテーブル・椅子が整頓よく並べられて
会場の準備も万端です。



「だんだんの里」
上部からの会場風景



130個の提灯と飾り



お客さんは、舞台前の好きな場所へ



提灯へ灯が(全員でカウントダウン)3・2・1・で点灯しまいした。



だんだんと周囲が暗くなるにしたがって灯りが鮮明になって来ました。



130個の灯りが見えてきました。



灯りは「だんだんの里」
8月16日まで毎日点灯されます。
「是非見に来て下さい」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に・・・ (一刈イクゾウ)
2016-08-08 18:48:57
お祭りの時に、なおさんがいるの全然気が付きませんでした。
なおさんは忍者じゃないんですか
今回もFacebookにシェアさせて頂きました。ありがとうございます
返信する
一刈イクゾウさま (なおさん)
2016-08-08 21:33:35
飲み物控えて隠密で回ってきました(笑い)
イクゾウさんは、後方から確認していましたが・・・声もかけずにゴメンナサイ。
返信する
Unknown (一刈イクゾウ)
2016-08-09 05:21:52
自分も写真撮ったり、うろうろしたりだったので全然構わないですよ

返信する
一刈イクゾウさま (なおさん)
2016-08-09 06:20:39
昨晩は、出張所へ踊りの練習に行かれる奥様親子を拝見しました。
何時も、各方面へのご協力に感謝です。
返信する
Unknown (一刈イクゾウ)
2016-08-09 20:23:23
見られてましたか
踊りはむつかしいですねぇ。祭りで踊れるか不安です。
返信する
一刈イクゾウさま (なおさん)
2016-08-09 22:15:45
お世話になりますねぇ!
大丈夫&大丈夫です。難しい様な気がしますが・・・・・
イクゾウさん若いのでテンポのゆっくりがしんどいかもね?
12日にもう1回練習したら完璧ですよ頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿