なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

大銀杏の中は空洞!

2018年04月28日 | 長者川・大いちょう・風景写真




旧万歳橋・・・・遠くには「棚田のコイノボリ」がスイスイです。



オイツチ(左岸)秋の紅葉もきれいですが・・・新緑も又すばらしいで~す。



「フジの花」オイツチのすぐ下流!



今日は「棚田」の草刈り作業をされていました。



長者の大銀杏(夕方です)



大銀杏の幹の中は(一部大きな空洞になっています)
西側の(穴)からカメラを入れて見ました。
銀杏の花が沢山中に落ち積もっていました。



左隅上部には(過去にあった火災の跡(炭)が、壁に残っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジの花 (ツユクサ)
2018-04-29 08:36:30
故郷はすっぽりと緑に包まれて、さわやかな風景の中、鯉のぼりも気持ち良さそう!
この季節 関西の山にも至る所で、美しいフジの花が 多く観られるようになり、山を歩く楽しみの一つですがその反面、山を守る人が減り山が荒れている証だとのこと、複雑な思いです。
返信する
ツユクサさま (なおさん)
2018-04-29 19:40:33
おっしゃる通りじゃーねぇ!
山が荒れて植林の中(枝に)大きなフジのツルが巻き付いています。
後継者がいないものね(空き家がめだつ様になっています)
素晴らしい天気が続いています。茶摘み真っただ中です。
京都の(友)5月には茶摘みに帰って来るそうですよ。
返信する

コメントを投稿