ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

営業スマイル☆

2010-06-25 22:47:57 | Weblog

  ~ケーキの前のお約束




ちょこにお祝いコメを頂いた皆さま、ありがとうございました


マイペースなおばちゃんですが、これからもどうぞよろしくです


 


さてさて、誕生日当日には恒例のケーキ作り


今回は顔ケーキはやめて(笑)、なんとなくちょこのイメージに合うかな~って


四つ葉のクローバーをモチーフにしてみることに






今回も『焼かない・量らない・固めない』のアタシ的ケーキ作りの三原則を


きっちり守って作りました←ただのものぐさオンナ


 



中身はこんなカンジになってます




クローバーと星はそれぞれ裏ごししたジャガイモに抹茶とトマトペーストで色付け


「CHOCO」の文字はキャロブ使ってチョコ色にしてみました


レバーはもっと層になるように入れたつもりだったけど、埋もれちゃったね


 


ちょこの為になるべくクリームは薄~く塗って作ってたんだけど


途中で「ま、誕生日くらいいっか~」と開き直り、

 
結局上もカボチャクリームでデコっちゃった




食べる前に待ってるのはカワイソウなこの儀式






食べ物を前にして2人を笑顔にするのはかなり至難のワザ


ちょこがやっと笑ってくれたと思ったら。。





ダメです 口さえ開ければいいってもんじゃありません


 


乗せておだててなんとか撮れたこの1枚(; ̄д ̄)ハァ




。。。完全に愛想笑いな2人でした


 


この後今日の分1/4を切り分けて、それをさらにちょもなで半分こ


製作時間2時間のケーキが10秒程で2人のお腹に消えていきましたとさ


 


 オマケの本音ショット


ケーキ待ちの2人の本音は多分こんなカンジ




ハイハイ、今回もご協力ありがとうございました


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

決してモデル向きではないちょこもなか☆にポチっとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C&Jパパ)
2010-06-29 11:24:30
はじめまして、C&Jパパです。
力作のケーキ、すご~く美味しそうです。
パパがいただきたいくらいですね。
撮影のために、結構な時間『待て』をさせていたと思いますが、ヨダレが垂れていないのにビックリです。
我家だったら、床はヨダレの海になっていたでしょう。
返信する
♪C&Jパパさん♪ (まさき)
2010-06-29 22:30:33
初めまして☆ コメントありがとうございます

あっクレアちゃんとジョディちゃんのパパですね
以前よりよく拝見させていただいてます~(読み逃げですみません

ケーキにお褒めの言葉をありがとうございます♪
裏ごし作業にだけ時間がかかっちゃいますが、実は粘土遊びのようなケーキなんです(^^ゞ
ヨダレはかろうじて口の外には漏れませんでした(笑)

ウチもクレアちゃん達のような仲良し姉妹になれたら良かったんですが
頑固ばーちゃんとお笑い系の孫なカンジにすっかり落ち着いちゃいました^_^;
返信する