ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ちょこもなキャンプ2010☆山梨☆vol.1

2010-06-30 17:50:28 | 旅行・キャンプ

  ~まずはどしゃ降り編



先週の土曜から2泊でキャンプへ行ってきました




パパの休みがど~にもイレギュラーに決まるので


いつもながら直前に場所を決めての行きあたりばったりキャンプ


天気予報に雨マークがっつりついてたケド、気にせず決行しちゃいました





向かったのは山梨・本栖湖畔のキャンプ場


着いた頃には空はどんより雨パラパラ


湖なのにまるで無人島に流れついたかのような景色が広がってました( ̄▽ ̄;)







 


まばらに他のキャンパーさんもいる中、一番奥の草むら付近を陣取って

プライベート感満載なサイト作り(←この選択が後に悲劇を呼ぶのですが..)






お昼過ぎに着いたからテント&タープ設営の後は早々と夕ゴハン作り開始~







↑珍しくパパが撮ってくれた写真(撮らせたんだけど)

 さっそく湖でひと泳ぎしたもなっちょは充電のお昼寝中です




 本日のメニュー


スペアリブ焼き・ポテトのグラタン・マルゲリータ・ジャガイモホイル焼き・サラダ


おつまみにグリッシーニと、パパがはまってるカチョカバロ(チーズ)





フライパンで焼けるピザってのに挑戦したら見事に底だけ先に丸焦げになりますた

→結局ダッチオーブンへ




ごはんの後はテントの中で途中で買ってきた本を見ながらごろごろ





テントは寝る場所って分かってるみたいで意外と大人しいちょこもなか☆


 


翌日の天気回復を祈りつつ、早めの就寝で1日目は終了~


 



 -2日目ー






願いむなしくモチロン朝から雨(笑)


でも時折りザーっと降る以外は外にいても気にならないカンジで


何より全然寒くないのが助かりました




濡れるのがまったくへーきな我が家の野生児2ピキ

気がつくとすぐタープから出て辺りをう~ろうろ






おかげで拭いても拭いてもこんなカンジでした






あ、このコは湖上がり


 



一方その頃、救助を求めて荒波に漕ぎ出すオトコがひとり




。。。ではなく、ボート借りて湖に釣りへ出かけるパパ


 


そのボートの行く末を見守るパパ命のちょこさん




&その奥で無意味に楽しそうなもなっちょ(↑クリックで拡大)


 


ボート釣りでボーズに終わったパパ、今度はサイトのすぐ下の湖岸でリトライ






。。。釣れました~~




40センチくらいのブラックバスをゲット


キャンプ場のおじちゃん達曰く、ココのは美味しいらしい


んが、さばく度胸がないのでリリースさせてもらいましたツッテゴメンネ


 


。。。まだまだ続くのでこっからは次回をお楽しみに~


 


  オマケの家パン



 昨日作ったゴマあんぱん&ロールパンもどき(ウインナー入り)




 シロート感丸出しの出来だけど、初心者なりに楽しんで作ってま~す


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

キャンプ大好きちょこもなか☆にポチっとね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (チョコ ラン)
2010-06-30 22:22:27
本栖湖のキャンプ、天気がイマイチのようでしたが「ちょこ、もな」楽しそうですね!
それにしても、料理の美味しそうなこと!!!
誰かさんのカロリー過多には注意してくださいネ~
返信する
Unknown (AKI)
2010-07-02 19:24:40
雨の中キャンプってすごーーい
ジュノずも雨の中でディスクするくらい、雨は平気ですが(笑
タープの中で大人しくしてられるって憧れる~~
ジュノずは絶対無理ですよ

あ。。そーいえば、試験終わって更新再スタートしたので
よろしくお願いします
返信する
♪チョコ ランさん♪ (まさき)
2010-07-02 23:47:20
本栖湖に思い出ありますか~?

初めてだったんですが、すっごくキレイな所でした
↑河口湖とかはちょっと観光地化しすぎちゃってますよね

料理、次の日はかなり手抜きでした
品数少なくてもカロリーは十分多かったと思います(笑)
返信する
♪AKIさん♪ (まさき)
2010-07-02 23:52:17
テストお疲れちゃ~ん
後は夏休みを待つばかりなのかな?

ウチの2人も雨全然ヘーキ♪加えてアタシもあんまり気にしないタイプかも

タープん中で大人しくなんてしてないよ~
遊び疲れたら勝手に休むだけで、基本周りを徘徊してるもん( ̄▽ ̄;)

後で覗きにいきま~す


返信する