ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

☆HAPPY 7th BIRTHDAY☆

2010-06-23 21:37:12 | Weblog

  ~7歳おめでとう!




本日6月23日はちょこの7歳の誕生日




今年も無事元気にこの日を迎えることができました


 


思えば、3歳で左足前十字靱帯断裂


4歳の誕生日には反対の右足の靱帯断裂


そして去年は急性膵炎


と、ま~いろいろ大きな病気やケガもやらかしてくれたちょこ


 


これからはいよいよシニア期に突入なので、


今まで以上にいろんなこと気にかけてあげなくっちゃ


って身の引き締まる思いも感じてます


 


『毎年出しちゃうちびちょこ写真』




もう1頭は一緒に保護されたお兄ちゃん犬(←多分です)




愛らしい兄ちゃんに比べてちょこのぶちゃいくなこと


もう3年くらい会ってないけどケリーも元気かな~?







そして、今回も作ってみました誕生日恒例のスライドショー


6歳の誕生日から昨日までの1年間を詰め込んであります


  お時間あったら見てってくださいな


※今回初めてYoutube使ってみました、ニコ動より画質いーのね





 


この世界に生まれて、私達に出会ってくれてありがとう


7歳も一緒に楽しい1年にしようね



 


オマケの食いしんボー


写真整理まだ途中だけど、とりあえずリアルタイムな1枚




この続きは次回にて~


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

7歳になったちょこにお祝いポチっとね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー!!! (まりんmama)
2010-06-24 08:27:47
ちょこちゃん7歳のお誕生日おめでと~
ちびちょこちゃん、抱きしめたーい

足に大変な怪我をしたとは思えない位
回復して、本当に良かった
まさきちゃんの看護のおかげだね

スライド見たよー
愛情いっぱい感じちゃった
これがやりたかったのよ~!わたしもぉぉぉぉ!
返信する
泣けた。。。 (ユシリナ)
2010-06-24 10:16:38
ちょこ、お誕生日おめでとーーーっ♪

映像に泣きそうになっちまいましたよぉ。

まだまだ元気いっぱい遊んでちょ。

チビちょこ、かわいいねぇ~(*^_^*)
返信する
Unknown (AKI)
2010-06-24 13:49:39
ちょこちゃんおめでとーーー
7歳か~~
うちはまだまだ遠いッちょ(笑
ちょこちゃん@ベビー、充分すぎるほどかわいいですって
ジューンの生後3カ月なんて・・・orz

と、、、とにかく!!
今年1年もいっぱい楽しく過ごしてね!!
返信する
おめおめおめでと~! (YOUMI)
2010-06-24 13:56:21
ちょこちょん、お誕生日おめでとう!
いやいや昼間っから泣いてしも~た
素敵な思いでがたくさんで羨ましいぞ~い
まだまだ7歳・・人間もワンも女は歳を重ねればかさねるほどにパワー全開なんだよ

ウルウルしてたけどおまけ写真のもなちょんみて、噴き出してしまいました
激しいもなちょんにはやっぱりちょこちょんみたいな癒し系がぴったり・・必然のパートナーなんでしょうね(一人で納得)
また一年すばらしい日々が続きますように!!
返信する
おめでと~~~!! (megu)
2010-06-24 15:03:16
ちょこー
7歳のお誕生日おめでとぉ(←七つ

いやぁ~ん・・・
スライド見てジンと来ちゃったよぉ
愛情いっぱいあふれててさぁ
ドボンしたり、ボール遊びしたり、
パパのお膝でアマアマしたり・・・
色んな表情のちょこに会えて嬉しいっ♪

ハイパーもなっちょのお世話もいつもご苦労様
ちょこともなか、やっぱり最高のコンビだね

7歳も楽しい事たくさーんありますように
また一緒に遊ぼうね
返信する
おめでと~♪ (POCOママ)
2010-06-25 12:32:10
ちょこちん♪
お誕生日おめでと~

7歳になったのねん
でもちょこちん♪年々、パワーアップしてる気がするよ
前より走りも、めちゃ♪早いし

ちょこちんこれからも、もなちはもちろんだけど、うるさいP&Gもよろしくね~

しか~し・・・今年もスライド・・・何故か悲しい・・・
返信する
♪まりんmamaさん♪ (まさき)
2010-06-25 22:05:58
お祝いをありがと~

チビちょこ、面白い顔してるでしょー?
兄ちゃん可愛かったからすぐ新しい家族決まったんだよ

ケガしちゃった時は病院の先生からも「多分完全には治らないかも」って言われたんだけど、
病院の腕が良かったのとその後のちょこの頑張りで
今じゃ全然わかんない
まりんちゃんもきっとすぐにいつも通りになるよ

スライド、結構カンタンに作れるよ~
まりんちゃんの見たいなぁ
返信する
♪ユシリナちゃん♪ (まさき)
2010-06-25 22:12:52
キャーおめでとーをありがちょ~

ユシリナちゃんちょこのでウルっときてたら
テンミュじゃバスタオル級の号泣だね

今で十分シニアオーラ出してるから、やっと年齢が追いついてきたってカンジかも(笑)
これからもゆっくりのんびり歳とってって欲しいわ
↑もなっちょは一気にガクっときそう( ̄▽ ̄;)

また遊んでね~ん
返信する
♪AKIさん♪ (まさき)
2010-06-25 22:18:43
おめでとーをありがと~
。。あれ?テストは?笑

ちっちゃい時の写真でも謎のミックス犬でしょ?
でもかろうじて顔がボーダー柄だったから、
それをきっかけにもなかを迎えたんだよ

え~ジューンくんのパピ時代絶対可愛い顔想像しちゃうけど

まだまだ7歳、これからもいい年齢重ねていけるように頑張るね
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2010-06-25 22:26:27
お祝いをありがと~~

あら? ウルっときてくれちゃった?
こーして1年分をまとめてみるとやっぱりいろんな表情をもってて、それが愛しいですね

最近やせて体調がいいせいか、かなり元気なちょこ
ホント、まだまだ7歳オンナが強くたくましくなるのはこれからですよね(笑)

もなっちょ。。本能のままに生きてるもんで..orz
でも意外とちょこだけには頭あがんないんですよ
返信する