ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

雪遊び DE ちょこもなか☆&ひな祭り

2012-03-03 20:52:17 | Weblog
やっとこさの雪遊び記事

先に言い訳ひと言ふた言。
みぞれ混じりの雪がまだじゃんじゃか降ってる時間に行ったんで
レンズに水滴~&写真が暗かったんで修正かけたら余計ヘンな具合になっちゃってます( ̄▽ ̄;)


さてさて4年に1度の貴重な2月29日
多摩川にもドサっと雪が積もりましたよ


 



 

多分4,5センチくらいかな?
最近暖かくなってきて、今年はもう諦めかけてたからテンション上がった~
(毎日ご苦労されてる雪国の方々には申し訳ナイのですが



我が家の雪遊びはまずこの光景から

 


着いた途端に全身で雪の中に滑り込むちょこおばちゃん

このあとも顔と前脚を使って真っ白な地面にちょこロードを作り続けます


コレ雪遊びの時にはもれなくついて来る行動なんだけど、いつになっても意味不明
 
ちなみに2011年バージョン2010年バージョン


進むのがちょっと疲れてきたら今度は顔だけを地面に付けて雪の感触確かめTime。

 

見て、このうっとり~なお顔


 

寒いのキライなくせになんで雪のじゅうたんには寝たがるんさ~(-ω-;)




ちょこがラッセル作業に勤しむ傍らで、自分の楽しみを見つけたこのコ

 
↑ペロりん、なんて言ってますがホントはガツガツ喰ってます( ̄▽ ̄;)



2人仲良く美味しいポイント探し(笑)

 



足が埋まって通常よりさらに短足ちょこさん

 

広場全体このくらいの深さだったんでやっぱ4センチくらいかな~




ディスクは(アタシの)手が冷たいのでちょっとだけ

 




このあとも思う存分2人で走り回って、1年ぶりの雪遊びを満喫したちょこもなか

 


 




 



 


後半になって湿った雪のかき分け作業の影響が出てきたらしいちょこさん


帰りがけに撮った写真はほぼこんな顔。

 

。。自業自得すぎる



もなっちょは最後まで元気MAX ひたすら走り回って遊びたおしてましたイヤッホゥ~♪

 

また来年も遊べるといいね~




 
オマケのひな祭り

いちおー女の子のイベントだしちょこ達になんか作ろっかな~
なんて思ってたんだけど、入れる予定で考えてた材料買い忘れてあえなく断念

おばちゃん&性別不明のヘンタイ犬しか居ないのにひな祭りを気取ろうとしたのがいけないのか



仕方なく人間用に焼いたチーズケーキに、わん用に乗っけるハズだったプレートだけ作って上にON



ただ置いてみた感満載ですが、ケーキ自体は割れも無くキレイに焼けてなかなかの出来



トレードマークのきのこが乗っかってるけど、コレはあくまで人間用( ̄∀ ̄*)

 

我が家唯一の女の子(←オイ)のアタシが美味しく頂きましたムフ




  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン
  雪遊びにウハウハだったちょこもなか☆にポチっとね

最新の画像もっと見る