ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

いつかの雪遊び☆

2010-02-13 14:50:10 | Weblog
  ~ほんの2週間前(笑)



 
とりあえず「月刊」から「週刊」に戻したいちょこもなか




 でもブログ記事書くのに使ってるホームページビルダーが使えるのは
 死にかけPCのLaVieちゃん


 ずっとgooの編集画面なんて使ってなかったから使いにくいったらありゃしない






 。。。なので、1日の起動可能時間およそ1時間の瀕死LaVieで
 タイムリミットに追われながら記事作ってます
 (と言いつつオリンピックの開会式見ながらだけど





 あとPhotoshopも新しく買って入れなきゃ使えないんだよね~

 ウチの諭吉さん、分身してくれないかしら( ̄▽ ̄;;)










 
さてさて、時は戻って2月2日



 ちょこもな地方にも待ちに待った雪が積もりましたー





 ちょこは4年ぶり、もなっちょにとっては初めての雪遊び
 ↑2年前積もった時はアタシ仕事だったんさ~





 朝っぱらからカメラ&ビデオ持参で多摩川へGO!(←どんだけだよ)







 前日の夜がピークだった雪
 夜中すぎにはやんじゃったから道路はだいぶ溶けちゃってたけど、

 いつもの多摩川にはバッチリ残ってたよ~(それでも3センチくらい?)







 着いて早々、雪の地面にカラダすりつけながらのたうちまわるちょこさん




 
なんでしょ、この姿


 そーいえば4年前もこんな事してた気がしなくもないです







 モチロン食べてもいます







 どー見ても雪原で行き倒れた犬の図(爆)







 もなっちょもいつもと違う地面に興味シンシンチベター






 
 
そんでもって、興味の核心はやっぱココ



 って、もう食ってるね






 
 
 
お次は雪合戦(?)











 投げる雪玉食いまくり(笑)





 最近めっきり寒がりになっちゃったちょこの反応が気がかりだったんだけど
 そんな心配ぜんぜんいらなかったね

















 2人ともめちゃめちゃ楽しそう






 
 
飼い主&ちょもなでまだ誰も踏んでなかった多摩川を
 荒らしまくった約1時間半










 この冬1番の楽しい思い出になったかも








 
次に雪遊び出来るのはいつかな? 楽しみに待とうね





ブログランキングへ
 
想像以上にはりきっちゃったちょこさんにポチっとね



 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃーーーーん♪ (megu)
2010-02-15 08:26:51
あらあら。
ウチと同じ月刊ブログはここですかーニョホッ


忙しそうじゃないかー
おまけにPCの調子も悪いとは

でもでも、月刊だろうとなんだろうと元気なちょこもなかが見れてうれぴーーーー

ちょこ、スリスリしちゃってカワイイ
途中、行き倒れちゃってるけど(爆)
もなかは初の雪遊び、すっごい楽しかったみたいだねー
もいっかいくらい降ってほしいかも(笑)



まさきちゃーん
一緒に週刊でいけるよう頑張ろうね~~~キラン

p.s 鼻、大丈夫~?
返信する
☆心配したよ~☆ (まりこ♪)
2010-02-16 22:55:50
うきゃーーーん
記事がUPされてるぅ~
本当に心配して、リコママにまさきちゃん全然
ブログUPしてないけどどうかしてないよね?
って聞いちまっただよ{

ちょこもなもまさきちゃんも(鼻を負傷しつつも)
元気そうで良かった

雪遊びも楽しそう
そして行き倒れのちょこちゃんに大爆笑爆

これからもちょこもなの楽しい記事、楽しみにしてっから~

うちも週間ブログになってるから、月刊ブログに
ならないように頑張らないとなぁ
返信する
♪meguたん♪ (まさき)
2010-02-18 20:29:16
ひ~~
月刊ブロガーにつきものの遅コメごめんね~~

忙しいっちゅーか、なんちゅーか本中華←激死語

PCビョーキを言い訳にちょいサボりたい症候群入っちゃってたよ~


meguたんもバッチリ復活したみたいだし
アタシもまたマイペースに頑張るよ
お互いムリせず楽しくつづけましょ


ゼベリも雪遊びできたかな~?
ウチ4年越しの悲願だったからね(笑)

2人ともすんごく楽しんでくれて嬉しかったよん


あ、鼻見た目はわかんないから大丈夫だよ


後でゆっくり遊びにいくからね~~
返信する
♪まりち♪ (まさき)
2010-02-18 20:46:14
やだ~~
まりちまで心配かけちゃってごめんね~~
(あ、でも←コノシトから近況聞いてくれたのね


まだ新しいPCの準備もいまいち整ってないんだけど
なんとか気持ち的には復活したから
またボチボチ書いてくからね



そっちも雪積もった~?
ウチは次いつあるかわかんないからビデオまで持って
雪の上転がりまわってるだけの映像チョーいっぱい撮っちゃったよ



大会もすっかりごぶさたしちゃってっから
まりち♪に会いたい気持ちが高まってしょーがないわ(笑)
今年もかならず会いま翔

あとでブログにも遊びにいくね~~
返信する