ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

いざ、勝負!

2008-12-18 23:35:46 | Weblog
  ~中高年の星


 カメラ故障中のため、タイムスリップいたします~


 加須大会の前日の多摩川散歩
 久し振りにカメラ持参でのんびり行ってきたよ

 (この時までは何の問題も無く使えてたのにな~


 カメラを構えるアタシを見上げるちょこもなか

もなっちょもお得意のポーズで

 2人ともちゃんとカメラ目線でお利口ちゃんだね~

 並べて撮っても ハイ、良く出来ました


 
 ディスクで遊んだり、オヤツ使ってマテ練したり、
 天気もよくてすごくゆったり~な時間を過ごしました

 しばらく遊んでたら、ちょこが落ちてたボールを発見


 ディスクやちっちゃいボールは興味無いケド、この位の大きさのボールは大好きなちょこ
 噛めそうでつかめないカンジが好きらしい


 
興奮してグラビアポーズになってるちょこおばちゃん

 しかし、平和な時間は長く続きません
 その原因はモチロン「お前のモノは俺のモノ」的なジャイアンもなっちょ

 有無を言わせずちょこからボールを強奪
 この得意げな顔が憎たらしいわ~


 いつもはすぐ諦めてもなかに譲っちゃうちょこだケド、こん時は粘ったよ~


 短いあんよで猛ダッシュ必死でもなっちょを追っかけるちょこ


 余裕のもなっちょに完全に遊ばれてる~

 。。。と、思ったら


 
おー!頑張れー! ちょこイケルよーー!


 
必死でくらいつく中年パワーまだまだ若いモンにも負けません。



 でも、ようやく取り返したと思ったのに。。

 すでにもなっちょの餌食になってた可哀想なボールちゃん

 ぺちゃんこボールはお気に召さなかったらしく、
 その後はほとんど見向きもしないちょこさんでした

 だって、もなっちょだもんツブセ!ヤッツケロー♪


  
おまけのハナシ
 
 
んふ 実はカメラ結局新しいの買っちゃいました
 明日届く予定だよ~ どきどきワクワク

 。。。でもコレで年末年始はどビンボー ってか、年越せるのかウチ。。



  
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  
明日はパパの3?回目の誕生日ー お祝い代わりにぽちっとね
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Markねえ~ね)
2008-12-19 00:30:19
NDA行ったんだねー

もなっちょー
入賞おめでとーっ
すごいよー嬉しいよー

空も2日連続とかすごっ
さすがだよねーっ


最近遊べてなくて寂しいよー

てかおNEWのカメラ買ったのかー
返信する
Unknown (marinne)
2008-12-19 00:58:34
遅れちゃったけど
もなかちゃん入賞おめでとー
すごいなー!!!
集中してる感じが写真からよーくわかりますよー
かっちょいー



返信する
Unknown (YOUMI)
2008-12-19 09:07:02
うぁ~い!うぁ~い!暮れの何かとものいりの時に、カメラ購入本当に有難うございます、感謝感激です。ちょこさんのボール遊びもみれて嬉しいです。やっぱり楽しそうなボーみると癒されますよね。そして文章やコメントがとにかく面白いのです。オニューのカメラでふたりのかわいく癒される写真楽しみにしてます。もちろん野生に戻ってる顔もグーだと思います(笑)
返信する
♪Markねぇ~ねさん♪ (まさき)
2008-12-20 22:46:27
わー ありがとーー

んふふ参加人数少ないからこその結果だけどね
でも、デビューしてから1年でなんとか形になってきた気がする~
あ、もなっちょがねアタシはまだまだヘボかった

これからもゆっくりだけど頑張ってくね

カメラ買っちゃった~(←ウチのふところ事情の顔)
ディスクと一緒にそっちも練習しなきゃだよ~
おばさん、説明書の細かい文字が頭に入ってこないの
返信する
♪marinneさん♪ (まさき)
2008-12-20 22:52:16
わーい おめでとをありがとですーー

少~しずつでももなかがもっと楽しめるように
これからもがんばりますね~
ってゆーか、まりんちゃんの方がもっともっと頑張りやさんでスゴイっ
姉ちゃんも見習うからね~
とっても頑張る励みになってるよ

集中したカンジわかった?
。。でもゴハン狙う時と同じ目つきだよん
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2008-12-20 23:00:19
いっちゃいましたよー

今年の年越し、マジでヤバイ。。
新しいの使ってみたけど操作が難しい~
使いこなせる前にまた壊れたらどーしよ

でも頑張ってみるので、温かく見守ってやってね
YOUMIさんもカメラ持ってたら写真いっぱい撮ってあげてー
見返すと日々の成長を実感できてとっても楽しいですよ
(もういっぱい撮ってたらごめんなさい
返信する