ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

☆NDA加須大会☆行ってきました♪

2008-12-15 23:47:43 | Weblog
  ~もなっちょ、ありがとー


 予報どーり雨の日曜日
 NDA加須大会に参加してきました~~


 。。。その前に実はウチのイチデジ故障で使えなくなっちゃいました
 大会の前日までへーきだったのに、
 バッテリー充電して入れ替えた途端何度やっても電源が入らない
 予備バッテリーに変えてもやっぱりダメ
 原因が分からないので修理に出してみることにしました
 せっかく今年最後の大会だったのに大ショック

 。。なので、今回の写真は全部一緒に行った
リコ家のカメラの写真です

 
All Photo by 
     リコパパ&リコママ
(たまにウチのパパ)でお送りいたします
 
 帰りにCFカード先に借りちゃった あんがとーーー
 リコママも早く出来るようにすぐ返すからね~


 
リコ家は土日2日参戦♪ 空と頑張ったよ
 そして、土曜日から来てたメイメグP&ママも一緒だったの~ 
 あいにくの雨なのでこの日はメイメグちゃん参加見送り
 なのに、寒い中一緒に応援してくれて本当にありがとでした
 今度はぜひぜひ応援返しさせてね~


 
 
まずは空から

 リコパパ→プレジャー  リコママ→ノービス にエントリー


 最近絶好調 今年1番の成長だよ~空カッコイイ
 

 今日も安定感バッチリ 得意のジャンプキャッチもいっぱい決まった

 リコパパ&リコママのスローも良かったよ~

 2人とも空と息を合わせて本当に楽しそうにプレーしてました


 
アタシ、空のこの目つぶった顔が可愛くって大好き
 ディスク大好きな空 来年も一緒に頑張んべー



 
そして我が家のもなっちょ

 
パパ→プレジャー  アタシ→ノービスでエントリー


 さすが雨男心なしかパパの出番は雨が強かった気が。。。

 最近もなっちょの出番前の集中力がとっても良くなった気がします
 コートに入ると完全に戦闘モード 
 すごく集中したいい顔でアタシやパパを見てくれるようになりました





 
 
もなかのキャッチもパパのスローもなかなかいいカンジ

 。。なのに、やっちまったよ。。まさかのフットフォルト2連発

 「足元ーー!!」って叫んだのに。。もなっちょナイスキャッチ出来たのに。。

  あ~もったいない



 。。。って、戻って来たパパにリコママとさんざん文句言ったのに、
 次の自分達の出番では2人仲良くフットフォルトしでかしたアタシ達
 さすがにこそこそタープに戻ってきました

 
お次はアタシとのラウンドの写真



 今回はアタシの時も集中途切れず頑張ってくれたよ~



 1番課題だった戻って来てからのうろちょろも、今回はなぜか1度もナッシング
 おかげで、いつもより大幅にタイムロスがなくなって
 初めて5投ペースで投げることが出来ました(あと2秒足りなかった
 コレ、アタシにとってはすごい進歩なんです


 今回&これからの課題はコレかな~


 MCの方にも言われたんだけど、もなっちょ追っかける時の足が速い
 アタシが投げるのと同時にバビューン!なので、当然ヘロヘロスローよりもなっちょ先行
 なので、何度も振り返りながら走って、着地地点で待機してキャッチするカンジ

 距離が出せるパパの時はディスクに向かって前を見て走れるんだけどね~
 多分アタシの飛距離をすぐ伸ばすのは難しそうなので
 時間稼ぎに投げ出しの時大回りめにスルーさせてみようかとか考えてます
 。。も、もちろん投げ練も頑張りますケド~


 
そして、結果

 
 ノービス 優勝!! 2日連チャンでおめでとーー
 
 
そんでもって、にゃんと!
 もなっちょノービスで3位入賞しました!

 参加人数少なかったケドね


 
去年の12月のディスクデビューからちょうど1年
 一緒に少しずつ成長して、やっともらえたキラキラディスク
 もなっちょ、本当にありがと~~~
 ずっと一緒に参加してきたリコママと一緒に表彰してもらったのも
 すごく嬉しくって、いい記念になったよー
 これからも一緒にいっぱい楽しんでいこーね




               
            
ご褒美はやっぱお肉がいいかな


   
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  
いっぱいいっぱい頑張ったもなっちょにおめでとーのぽちっとしま~す
 
 
 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましまふ♪ (レオン姉)
2008-12-16 00:07:41
レオンのしっぽのイベントに
ご参加ありがとでした

リコママと仲良くフットフォルト・・・
じゃなくて、入賞オメデトー

で、で、ママの上着もこもこでかわいー
私は厚着だとディスク投げれないので
いつも好きなカッコできないのです。ズーン

これからもぜひぜひ、よろすくです
返信する
Unknown (はるまき)
2008-12-16 00:17:29
もなっちょ入賞おめでとー

♪キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー♪

しっかり集中
もなっちょかっけー

ご褒美はもちろんお肉で
返信する
おっ! (リコ ママ)
2008-12-16 00:31:42
毒舌お嬢じゃ~ん(爆)

まさきちゃ~ん
口は悪いけど、とってもイイコだからねぇ(^o^)v
怖がらなくっても大丈夫よん☆

からでごめんよぉ
m(__)m


あいにくの雨だったけど
(まぁよくあることだけど)
まさきちゃんももなっちょも最高に良かったよ♪
本当にもなか見違えるような進歩だったよ☆

☆3位入賞おめでとう☆

自分の事以上に嬉しかったよ(^3^)/
やったよねぇ~!
最高~☆

メイメグP&Mも応援してくれて本当に感謝だよね。
上のクラスの人も暖かく見守って応援してくれて(ToT)

アレックスママとオーナーにも感謝(^o^)/

これからも一緒に楽しく頑張ろうね♪
又みんなで一緒にだね☆

もちろん上のお嬢も一緒にね(爆)


本当に☆本当に
おめでとう~~~

仲良く並んで記念撮影!
一生の思い出だよ♪

もなっちょ~
お肉食べたかぁ~(笑)
返信する
Unknown (師走のサブイ!しと?)
2008-12-16 02:05:49
ヤァッホ~~冷たいの中

ホントにオメデトさ~ん

一緒に参加できずゴメンチャイ出舌

ナント女性陣のガンバリ&結果には脱帽デス。

焼肉やさんでもディスク有組と

無組に・・次はきっと男組



返信する
Unknown (まりこ♪)
2008-12-16 18:59:45
まさきちゃん&もなっちょ
キラキラげっちゅ~おめでとう
あたしもそこに居たかった

フットフォルト・・・あたしもこの間やっちまっただよ
そういう時に限って、きっちりキャッチして
くれるんだよね~

いつか一緒の大会出れるといいなぁ
早くまさきちゃんに会いたいぜよ
返信する
おめでとー(ノ≧∇≦)ノ (あこ)
2008-12-16 20:47:32
キリのいい1年目での入賞

もなっちょまさきちゃん、おめでと~~~~

リコママと一緒の記念写真、一生の思い出だねー
日々成長しているもなっちょ見てておばちゃんも嬉しいよぉー

うんうん・・・
フットフォルトした時って必ずキャッチしてくれるよね
なんで?なんで?
ちなみにアタシもフットフォルトクィーン
フットフォルトで入賞逃した事多々

まさきちゃんもアタシに似たのかしら


これからも可愛いペアで頑張れ~




あれ?パパは?
返信する
おめでとう! (ファインパパ)
2008-12-17 06:04:30
入賞おめでとう~!
私も1ラウンドで2回フットフォルトした事があります。
やはりキャッチしてた(汗)
で、当然入賞逃しましたねー(遠い目)
返信する
きゃーーー! (megu)
2008-12-17 08:23:10
入賞おめでとうーーーーー

やったー
やったね
もなっちょぉ~~~

私もすんごく嬉しいよぉ
生で見たかったよーん
リコママと一緒の記念撮影よかったね
きっとばーさん、めちゃくちゃ嬉しいぜ
興奮してよこしてたから(笑)

雨の中、レインマンもお疲れさまー(爆)
これからはみんなで叫ぶから

足元ーーーーって(笑)


ほんと!おめでとう
もなか&まさきちゃん
肉食ったかーーーー
返信する
おめでとう (YOUMI})
2008-12-17 11:37:32
寒い中お疲れ様でした&おめでとうさんです。参加人数少ないないなんて関係ありませんよ!内容ですから!!集中できたなんて凄いですし、ひとつ進歩したらそれだけで凄いことです。(なんか犬の気持ちにないきってる私)。もなちゃん本当に偉かったね、これからも楽しく頑張ってね。そして私的にイチデジ?早く直りますように・・沢山ちょこちゃんもなちゃん写真みたいです。PSかなりちょこもなさんのファンですがストーカーではないのでご安心を。うちは2歳半の男の子のボーがいますが(旦那ちゃんが半年で里親がら連れてきました)ほとんど私は遊び相手とおやつくれる人になっています・・少し太ったので寒天ゼリーのアドバイス(お忙しいのにアドバイス有難うございました)参考に頑張ります。
返信する
♪レオン姉さん♪ (まさき)
2008-12-17 20:40:06
わーレオン姉だ~
からいろいろ話聞いてたり、
ブログもいつもすんごく楽しみに見させてもらってま~す

。。なのに、読み逃げばっかでコメ入れられなかったシャイ(?)なアタシでした
パパもいつも見てるんだよ~
実はイベントなんて、アタシの知らないトコで自分だけ応募してた

おめでとーをありがとぉ
少しづつ成長するもなかに置いてかれないように、頑張って投げ練しなきゃ
。。上着カワイイなんてありがとぉ
アタシも投げる時は脱いでたよ~
↑にバッチリぶっとい二の腕が見えるがあるのよ

こちらこそ、今度こそ遠慮しないで遊びにいかせてもらいま~す
これからもどうぞよろちくです
返信する