ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ちょこもなキャンプ2010☆山梨☆vol.2

2010-07-02 23:41:06 | 旅行・キャンプ

  ~お次は絶景編




土曜からの2泊で行った今回のキャンプ


日曜の午後には他のキャンパーさんはAll撤収で貸し切り状態に






雨が降ったりやんだりの中、ちょこ達をテキトーに遊ばせつつ


夕ゴハン作りを開始


2日目は後片付けがカンタンなようにと、超手抜きメニューにしました


 


《本日のメニュー》


茄子のグリル・イカのねぎ塩焼き・トマトクリームペンネ・鶏のから揚げ(スーパーのw)


おつまみセット(チーズ・生ハム)・山崎の白パン(笑)




ワインはひとり1本ずつですけど、何か?



山盛りペンネがこの日のメイン



どう見ても2人分じゃないのは、茹でる時に袋が崩壊して全部鍋になだれ込んだから



さすがに食べきれずお腹いっぱいになったところで、2日目も終了


明日の天気はど~かな~





 3日目





もなっちょがトイレ待ちでゴソゴソしだした午前5時


外に出てビックリ!


 




キャーー 逆さ富士だーー




前日までは雲のせいでどこに富士山があるのかもわからなかったんだよね( ̄▽ ̄;)


角度はイマイチだけど(それでもこのキャンプ場の一番奥)ばっちり拝めました




晴れ渡る青空と富士山の絶景におばちゃんもご満悦



 



今回はテントとかびちょ濡れでたたんで帰るのかって思ってたから

最終日のこの天気はホント嬉しかった~



テーブルなんかを先に片付けて、タープ&テントを乾かす間に湖へGO





水自体もすっごくキレイなんだけど、それより感動したのはこの湖の色


本栖湖ブルー」なんて呼んだりもするらしい


いつもは「多摩川グレー」だからね~

 


もちろんもなっちょはココでもミサイル試し打ち(雨でもさんざん飛び込んでたけど)



 



気温もぐんぐん上がって、少しでも水から出てるとすぐ熱くなっちゃう2人の背中









。。なので、強制背面クールダウン




もなっちょ、足短いぜよ( ̄□ ̄;)


     

横目で様子をうかがってたおばちゃんもモチロン逃げられません ̄m ̄


     



















キレイな湖での水遊び♪サイコーでした





思いっきり遊んだ後はさすがのもなっちょもこんなカンジ







この後すっかり乾いたテント達を片付けて撤収完了


「終わり良ければすべて良し


大満足で帰路に着いた今回のちょこもなキャンプでした


 


ただひとつ、前回の記事にあった悲劇の件ですが。。


プライベート感を優先し、奥の草むらにサイト取りしたせいで

アタシもパパも見事にブヨの餌食に~(←キレイな水辺の草むらが一番いるって)

ベテランのキャンパーさんが見たら「あいつらアホか」って思ったんだろ~な~

ボワンと腫れた手足と引き換えに、今回もいい勉強させていただきました




 オマケのベストショット


今回撮った中でと~ってもお気に入りな写真




やっぱキャンプは晴れてた方がいいね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

帰った翌日は抜け殻になってたちょこおばちゃんにポチっとね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (チョコ ラン)
2010-07-03 02:28:22
以前から感じていたことですが、
カメラの上達度合いには感心させられます。
本当に上達が早いですね!!
これからも、素敵なレポート楽しみにしています>>
返信する
Unknown (まりんmama)
2010-07-03 21:33:19
すごーーーーい
綺麗
私も今すぐにでも行きたくなっちゃった~
ウチ、旦那と「初デート記念日」に毎年富士山に行ってるんだ
今年はココに1泊したいな
キャンプ超初心者だけど
返信する
♪チョコ ランさん♪ (まさき)
2010-07-05 23:41:37
お褒めの言葉をありがとうございます(。-_-。)ポッ
ヘタな鉄砲~ってヤツですね

でも独学なんで仕組みがイマイチ分かってなくて、
まだ使いこなせてない機能がいっぱいです

いろいろいじってるのは楽しいので、これからも自分なりのベストショットが
たくさん撮れるように頑張りますね♪
返信する
♪まりんmamaさん♪ (まさき)
2010-07-05 23:48:29
そーなの~晴れたら(笑)めっちゃキレイだったよ

毎年富士山行ってるの~←しかもデート記念日なんて
本栖湖は初めてだったんだけど、1番透明度高くてキレイなんだってね
近く行ったら絶対湖畔に寄って欲しいわ

キャンプだいぶハマってきたよ~ ̄ω ̄
まだどんどん道具が増え続けてるの、ウチ
返信する