ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

今月は減ったかな?

2008-12-13 23:50:00 | Weblog
  ~継続はチカラなり♪


 今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました

 量ってもらった今月のちょこの体重は。。。。

    
13.1キロ(先月比マイナス0.1キロ)

 またちょっとだけ減ってた~~

 たかが0.1キロだけど、ダイエット前は確実に徐々に重くなってたから、
 この結果、大満足です(朝ゴハン食べた後だったし~
 これからもムリせず、少しずつ減らしていくぞー


 ちょこのダイエットに一役買ってるのは、前にも紹介した寒天ゼリー


 今日のはサツマイモ入れてみました
 茶色いのは一緒に入れてる関節サプリの色です
 
 
 もなっちょも大好きなこの寒天ゼリー
 すでに口からよだれがたら~り


 ゴハンの前にちょっとだけ2人の前に置いてみると

 
完全に獲物を狙う顔、ワルイ目してるね~


 。。。ハイ、ごめんなさい



 くずしてフードにトッピングして簡単ゴハンの出来上がり♪

 
↑のフードにかかってる黄色い粉は消化酵素の粉末


 カプセル開けて毎回少量ずつふりかけるこの酵素ちゃん
 前にボビーパパからもらったものなんだけど、効き目アリだと思います

 ちょっとお腹が弱いもなっちょが、コレ始めてからほとんどPしない
 消化不良で大事な栄養が逃げる事も無いからか、
 カラダの調子もとってもいい気がしてるよん

 あ、ちなみにもなっちょの体重は先月と変わらず~
 ゴハン増やしたハズなんだけど、まだ運動量が勝ってるらしい
 来月までもう少し大盛りであげて調整続けま~す


 
さて、明日は久々に大会に参戦予定です

  今年最後の大会 楽しんでくるよ~


 
でも、また雨予報なんだけどね


 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
もなっちょの明日の頑張りぽちっと応援しま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOUMI)
2008-12-14 12:18:31
寒天ゼリー先日試してみましたが、失敗しました(泣)すりおろしりんご・・量少ないしダメでしたが、また挑戦してみます。今日は大会参加されているのですね。雨ですが、またUP楽しみにしています。ブログUPされているかたは、よくネタぎれといわれてますが、ネタなどなくても幸せそうなワンたちの姿をみれるだけで私は大満足です。本当にちょこもなさんの飼い主さんの愛情が伝わってくるので、楽しみです。無理ない程度にUPして下さ~い。
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2008-12-15 23:42:03
ゼリー試してみてくれたんですね
YOUMIさん家のワンちゃんももしかしてボーダーなのかな~?
寒天ね、もしかしたら酸味のあるモノだと固まりにくいかもです
パイナップルとか固まらないってどっかで見たことあるので
ウチはいつも700~800ccに4gの小袋タイプのを1袋で作ってます。
袋の裏とかに書いてある分量より少し水が多いケドけっこう大丈夫
もしよかったらご参考までに

愛情が伝わってくるなんて、とっても嬉しいお言葉
ホントただの親ばかブログですが、とっても励みなります
ありがとです~~
返信する