ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

免許取れたっちょ☆

2012-03-26 19:30:26 | Weblog
「取れたっちょ」なんて、ついもなっちょ口調で書いちゃいましたが
先週金曜日、アタクシめでたく普通自動車免許を取得いたしました←AT限定


時期的に学生さんで激混みの中、キャンセル待ち狙って朝から通いつめること1ヶ月と10日ほど
予想に反して時間オーバーも無く、いいペースで無事卒業まで持っていけてヤホーイ


学科の方は元々モノを覚えるのが苦にならないタチなんで(というか興味あればむしろ好き)
特に苦労はしなかったんだけど、やるからにはと家でPCの練習問題を解く日々が続き
気付けばすっかりブログがサボりがちになっておりました


しっかり慣れるまではパパの同乗つきでゆっくり気をつけて乗っていきたいなって思ってます
しばらくは(パパにとって)地獄のドライブになりそうだけど覚悟してもらいましょ( ̄ー ̄)



そんなワケで少しの間お留守番の時間が長かったちょこもなか
毎日のお散歩も単調になりがちだったけど、変わらず元気に過ごしてくれた2人にも感謝


 


 


 

もう少し暖かくなったらアタシの運転で楽しいトコ連れてってあげるね..イヤ?




 
オマケのストレス解消

忙しいときほど合間を縫ってせっせとパンやらお菓子づくり
色々作ってはひとりでニンマリしてました


 紅茶風味のオレンジチョコマフィン

 



 チーズ入りのトマトベーグル

 



 スイートポテトアップルパイ


 ↑手間かかるんでパイ生地は冷凍パイシートで手抜き


 

 ちょっとりんごの酸味が強かったケド、さっぱりサクっと美味でした


 

 。。。いや、せめてアタシ達用って言ってくれよ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン
 サボってた間もポチっと大感謝 復活記念もよろしくです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOUMI)
2012-03-26 21:16:12
免許おめでと~!!!
1ヶ月と10日なんて,凄い!!
本当にびっくりしたわぁ~(笑)

<お願い>ちょこちょんともなちょん用のパンもよろしくね・・・byストーカーおばさんより
返信する
Unknown (秋浜)
2012-03-28 22:08:32
免許取得おめでとう!
マサキの運転でゴールデンウイークにウチのブルを遊びに連れてってね!連絡を待ってまーす!
秋浜、ブルより
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2012-03-29 13:01:31
はい♪この歳にしてかなり頑張って免許取得でっす

いや~、勉強するのも新しいことに挑戦するのも久々でなんか不思議な気分でした

いいのか悪いのかトトンと取れちゃったので、本当に大変っていうか怖いのはこれから
しっかり練習しながら世の皆さまに迷惑かけないようにがんばりまっす

P.S もなっちょ達用のオーダー承りました(笑)
   毎回うらめしい視線を感じてたんでそろそろ作ってみます
 もなっちょにYOUMIさんに感謝しな、って伝えとくね
返信する
♪秋浜さん♪ (まさき)
2012-03-29 13:05:06
取れちゃいました(笑)

ウチの鬼コーチにしばらくしごかれながら練習しますw
↑いや、乗る方がよっぽど怖い思いすると思うんですが


お墨付きが出たらぜひ一緒に遊びに行きましょね♪
返信する
Unknown (nozayon)
2012-03-29 13:11:22
イヤッホーイ!!
もう免許とれたんですねー
お疲れさまでした。

キャンプシーズンに間に合わせてくるとは流石!!

どこ行きます!?(笑)
返信する
♪nozayonさん♪ (まさき)
2012-03-31 18:20:43
行く前はちょっと面倒でウダウダしてたんですが
通い始めたらあっという間に取れちゃって逆に不安

今頑張って練習してるんだけど、まだまだ怖いです~
慣れるまでにはまだまだかかりそう( ̄▽ ̄;)
しっかり練習するんで生温かく見守ってやってください(笑)


カブ家はすでにシーズンINですよね♪
ウチも追っつきますんで、おすすめ場所教えてくださいね~
返信する