ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ダイエット大作戦♪~経過報告~

2008-11-17 09:48:07 | Weblog
  ~続けて頑張ろー

 夏前から始めたちょこのダイエット大作戦


 最初は単にフードの量を少なくして、オヤツを出来るだけカットしてました

 そして8月に教えてもらった寒天ダイエットを始めてから約3か月

 
なんだか効果が出てきたよ~~~


 見た目はまだまだ変わらない気がするけどね

 始める前の体重は14.2キロ この体重、1年間でじわじわ増やしてきちゃったモノです
 それが、10月の測定では久しぶりに減ってて13.9キロ

 そして先週病院で体重計に乗ったら。。。

 
なんと! 13.2キロになってました! マジでビックリーー
 あ、もちろん健康状態は変わりなく良好です


 おなか周りのお肉も前はパンパンに張ったカンジだったのが
 今はふにふに柔らかくなってきてて、もう少し落ちそうなカンジ
 
 頑張って12キロ台まで落としたいね~ 

 最近は全然気にならなくなったちょこの脚。
 両膝にプレートがっちり入ってるとは思えないくらい元気に走れるんだよ~
 でも、もちろん歳を重ねてくごとに弱っていくと思うから、今のウチから少しでも
 負担を減らしておきたいと思ってます

 
ちょこ、もちょっと頑張ろーね~

 。。でもちょっと誤算だったのがもなっちょの方

 夏にちょっと増えちゃったから一緒に寒天ダイエットしてたんだけど、
 ちょこと一緒にこの1か月でグンと体重が落ちちゃいました

 8月は12.1キロ→10月は11.6キロ(ココがベストだと思ってます)

 それが今月は10.9キロ ちょっと減りすぎだ~~
 ちょことは運動量も全然違うからゴハンの量の調節はしてたつもりだったんだけど
 計算が甘かったみたいです。。


 来月までにもう少し調整してベストなカラダつきに戻してあげなくっちゃ

 
試行錯誤しながらで、なかなか上手く調整が出来ずに2人には申し訳ない限り
 これからもいろいろ勉強してずっと元気でいてくれるようにするからね

 
 ちなみに飼い主×2のダイエットはいつまでたっても成功しない我が家ですブヒブヒー


 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
ダイエット頑張ってるちょこさんにぽちっとね~
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいえっと~~~! (銀まま)
2008-11-17 19:42:25
だいせえこお~~~!
寒天ってやっぱり効くんだね
どれどれウチのパパにも

ちょこってプレート入ったまんまなんだ・・・・
頑張ってダイエットしてちょっと鍛えるしかないね
じゃあ今度差し入れするね
クリームあんみつにみつまめ
どっちがイイ
返信する
がんばろーねー♪ (まりくん)
2008-11-17 21:46:09
ちょこちゃん良かったのー
バンバンに張ったお腹・・・
よくわかるよー
しゅっとなると嬉しいよね

ちょこもなか見て、妹が同じ寒天ゼリー
作ってくれたー 1回だけど
ブレモコフィオすんごいがっついて
喜んでた~
フード減ったのには気づいてない様子

もなっちょはよく動くから
知らないうちにカロリー消費してるのかな
それはそれで難しいー
返信する
頑張ったねっ♪ (リコママ)
2008-11-20 00:06:31
うんうん
まさきちゃんは毎日見てるからわからないかもだけど
ちょこは本当に痩せたよ

あともうちょこっとだよね
ちょこだけに

って・・・寒っ

うちのリコさんも頑張らんとなぁ~
間違えてゼラチン買ってきちゃったし・・・

アタシもに近づいてきたし・・・
これから食べ物美味しくなるしねぇ~

ホイ
夜食
返信する
はじめまして! (シフォル)
2008-11-21 16:27:00
いつも楽しく拝見させて頂いております!

親戚犬探しのサイトにうちの子を登録したら
親戚さんである事が分かり、
びっくりしてコメント致しました♪

うちの子のお父さんと、もなかちゃんのお母さんが
兄弟のようです。

ダイエット頑張って下さい!

これからも遊びに参ります♪
返信する
どっちも! (マックスママ)
2008-11-21 17:18:04
ダイエットって、本人も飼い主さんも両方が頑張って成功すると思う~
まさきちゃんもちょこちんもエライねー

寒天ゼリー食べたらアタシもダイエットできるだろうか?
どこかで爆発して食べちゃうんだろうな・・・

ゆっくり無理しないで頑張ってねー
返信する
♪銀ままさん♪ (まさき)
2008-11-22 21:59:38
もなっちょは触ると痩せたのわかったでしょ?
ちょこは。。もうちょっと頑張んべー

奇跡の3ショット撮れたねー(泣いていいよね?)
今度する~

差し入れどっちと言わず両方食べたい
。。ってコレだからなんだよな~
返信する
♪まりくん♪ (まさき)
2008-11-22 22:11:40
そー思ったより体重減っててビックリだったー

。。まだしゅっってまではいかないんだけどね

寒天試してみたの?
ウチも食いつきはバッチリだよ~
ただね、この前違うメーカーの寒天使ったら
もなっちょがPした
それが原因かわかんないんだけど、そのメーカーのヤツは
裏に「取りすぎるとおなかがゆるくなる」って書いてあったの~
もしまたあげる事あったら注意書きみてみてね

もなっちょのカロリー消費はアタシの想定を超えてたみたい
万歩計つけてみたいよ
返信する
♪リコママさん♪ (まさき)
2008-11-22 22:21:54
もうちょこっと頑張るよ~
リコママがちょこ痩せたって言ってくれて嬉しかったな~
寒天は不精なアタシでもホント楽に続けれてる~

でもさアタシに隠れてちょこにちょこちょこあげるヒトがいるじゃん
アタシの敵はアイツだよ~

はぁ~最近なんかサボリがち
来月からは気合いれてやろっと
返信する
♪シフォルさん♪ (まさき)
2008-11-22 22:27:29
初めまして~
アホブログへようこそ

わーお知らせありがとうございます
えっと、って事はいとこ同士ですね
かなり近いかも~
今までお父さん方の親戚さんは多かったけど
お母さんの方はホント少ないです
私も遊びにいかせてもらいます~

ダイエット応援もありがとです
返信する
♪マックスママさん♪ (まさき)
2008-11-22 22:37:41
マックスママーありがと~

ブログはサボってるケド、ダイエットはサボらずやってるよ~
なんか寒天ゼリーは作るの簡単だから習慣になったら全然へーき
食いつきもかわらないから安心して続けられたかな

ダイエットアタシも自分は棚上げ
ちょこがもちょっと痩せたらアタシもやろっかな(ウソつき)

もなっちょは必要ないのに痩せちゃってガーンだったよ
ジュったんも運動量一緒だと思うから気をつけてね

返信する