ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ステキなお土産☆(≧▽≦)

2010-05-08 23:16:25 | Weblog

 ~もったいなくて飲めません


 


今日、ウチに来たお客さまからうれすぃ~お土産頂きました☆


 


まずひとつめはコチラ~




 


TVやネットで何かと取り上げられてるこのロールケーキ


1度食べてみたかったの~~


 


大阪のお店だってのは知ってたんだけど


今は関東でも買えるモンなのね


 


さっそく食べてみました


 


中のクリームは濃厚なんだけど甘すぎずミルク感たっぷり


そして何より外側の生地が超~~~しっとり


 


よくあるふわふわ系も美味しいけど


今までにないなめらか~な口どけに思わず「ウマッ!


 


コレ、きっと誰にでも喜ばれる味ですよ


 


 


そして、もうひとつ頂いちゃったのが。。。


 






ワォーー ボーダーラベルのワインだよーー


 


今日来てたお客様、パパの仕事関係の方なんだけど


何度もウチに来ててちょこ達のこともいつも可愛がってくれてる方なんです


 


このワインをたまたま見つけて、ウチには間違いないと思って持ってきてくれたそう


↑アタシの親バカっぷり&ワイン好き完全にバレてます(笑)


 


 


そして写真をよく見るとわかるんだけど


このラベルのワンちゃん、ワインの名前の通り3本足


 


このワイナリーのワンコのようで、


ラベルの裏側には出会った時のエピソードが英語で書かれてました


 


名前はPort(くん?ちゃん?)


まだパピーのころに家の前でピットブルに襲われてるのを


オーナーさんが見つけて助けたのが出会い


その時のケガで足は3本になってしまったけど


Portは自分の家族を得、オーナーさんの大切な友達になった、って。


(↑テキトーに訳してみました)


 


 


ん~ なんてステキな話でしょ~


 


こんな可愛いラベルになるなんて


本当に家族として大事にしてもらったんだろ~な~


 


 


それではPortちゃんと記念撮影をば


 




カメラ大好き目立ちたがりっちょと興味ゼロおばちゃん


 


 


ボトル越しに声かけたら撮れたこの1枚


 



狭いソファーにギリギリで踏ん張る超メーワク顔のちょこおばちゃんでした( ̄▽ ̄;)


 


 


飲んでみたいけどもったいなくて開けれないな~


いつかなんかの(何のだよw)記念日まで大事に取っておきますか


 


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ステキなお土産にウハウハだったアタシにポチっとね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POCOママ)
2010-05-10 12:37:02
すごいアップしてるじゃん!
もしや・・・ソフト買っちゃいました~

GWはのんび~り出来たのね
ちょこもなも幸せそ~

なんかうまそーな物ばっかり手に入れて~

・・・・堂島ロール食べたい・・・


返信する
Unknown (マックスママ)
2010-05-13 13:45:35
いつか何かの・・・記念?
うんうん。
アタシと再会できた時にこのワインを開けるってどう?(爆)

Portちゃん?とオーナーさんの出会いに運命感じながら、文章訳せるまさきちゃんにだわ!キャッステキ

今頃喰いついて申し訳ないんだけど~
↓のピノ、うちも少し前に食しました。
みんなで叫びました
「いつものが一番おいしいべーーー!」って(笑)
でもでも、願いのピノはやっぱ嬉しいよね

堂島ロール・・・食べたい!
甘さが控えめで濃厚な感じ?更にしっとり系?
あ~~~絶対大好きだーーー
返信する
♪POCOママさん♪ (まさき)
2010-05-13 23:34:42
遅コメでごめんね~~

ソフト、まだ買えてまへん
記事が(珍しく)多いのはGWヒマだったからだよ~ん

なんかギャンの鼻伸びておっきくなってきたんだって~?(←情報通より
耳の行く末も気になるし近いうちまた会わせてね~ん

堂島ロールほんとウマイよ~
めっちゃ嬉しいお土産だった
多分都内で買ってきたみたいだから
機会あったら今度買って一緒に食べよ~ぜぃっ
返信する
♪マックスママさん♪ (まさき)
2010-05-13 23:48:14
キャっ
そっか~このワインはマックスママと開けるためにウチにやってきたのね~

よっし!絶対それまで取っとくから覚悟して待っててね

あ、ラベルの話チョーテキトー意訳だから
しかも読み返してみたらちゃんとワンコの事「him」って書いてあったから
Portくんでいいみたい~
(ね、アタシの英語力その程度

堂島ロール、北海道でもウワサなのね~
なめらかな口どけはクリームじゃなくて生地なんだよ~
スポンジっていうか伊達巻の方が近いかも
↑ますます食べたくなった?

ピノ話も食いついてくれてあんがと
アタシもマックス家のピノの記事思い出しながら書いてたよ(笑)
返信する