ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

血液検査へGO☆

2010-05-13 23:25:30 | Weblog

  ~天敵モスキート


 


暖かくなってそろそろちょこもな地方も憎っくきアヤツが飛びまわる季節


 


ちょこ達のフィラリアの薬は5月末から投薬開始なので


その前にフィラリアの検査も兼ねた血液検査に行ってきました


 


 《本日の体重》


  ちょこ → 11.76㎏


  もなか → 10.92㎏


 


正直フィラリアの方はきっちり薬飲ませてるんで


健康診断代わりの血液検査の方がメインだす


 


通ってる病院で用意されてる検査は全部で4コースあって


フィラリア検査に何をプラスしてくかで値段が変わってきます


 


 


ウチは一般血液検査(CBC)と生化学検査をお願いしてきました


 


あと、ちょこの病気の経過が良好かも気になってたから


膵炎の指標になる「リパーゼ」の項目をちょこだけプラス


(↑通常の生化学の中には入ってないんだってさ~)


 


そういえば、もなっちょの血液検査は去年この検査したきり1年ぶり


健康でなによりだけど、だからこそ1年に1回くらいはちゃんと調べておかなきゃね


 


 


外注検査になっちゃうから結果は1週間後くらい


2人とも何にも引っかからないといーなー


 


結果が出たらまたお知らせしますね


 


。。。ちなみに今回の検査で


我が家から諭吉と一葉が手を取り合って旅立っていきました。。ハーセツナイネー


 


 



字ばっかだったのでオマケのハナシ


 


今日の夜見たTVでやってた


人間に白目がある(とゆーか見える)のは何のためか?」って話


 


イヌももちろん同じ霊長類のチンパンジーでも


顔を見たときに黒目がほとんどなのが普通で


人間だけ白目の部分が多く見えるのは、視線を相手にわからせるためなんだって


要は表情によって相手に感情を伝える能力をさらに特化すべく進化した結果らしい


 


フンフン、なるほど


 



確かに黒目がほとんどだね~


 


いや、待てよ。。。。


ウチにはもうイッピキわんこがいたハズ


 




白目めっちゃ見えてるじゃん


 


ま、いつもーってワケじゃないけど、


もなっちょは白目ある写真の方が確実に多い気がするわ~( ̄▽ ̄;)


とゆーか、ボーダーって白目多い気がするのってアタシだけ?


だから人間っぽいって言われるのかも


 


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

寝てる時は100%白目なもなっちょにポチっとね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKI)
2010-05-14 15:03:53
白目なもなっちょにもキュン
というか、もなかチャンはマズル短めなんですね~~
ノエルはフツ~の長さですが
ジューンは噛み合わせが悪くて
(いわゆる出っ歯ww)長いんですよー

あ!!いつも笑顔のちょこチャンにも
キュンッだよ
返信する
♪AKIさん♪ (まさき)
2010-05-14 23:09:21
もなっちょ鼻ぺしゃですよ~
↑コレ草食べてる最中なんで鼻曲がって余計短いかもw

マズル短めだとふっくりしてて優しい印象のコが多いハズなのに、
もなかは目つきのせいで全くその印象がないのですよ~( ̄▽ ̄;)←あ、性格もか

ジューンくん、きれいなバイアイですよね~
左右で表情が違って見えたりするのかな?

出っ歯だなんて ̄m ̄
言わなきゃ全然気付かなかったのにマジマジ見てしまいそう(笑)
返信する