ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

メイストームディ

2017年05月13日 | ブログ
AQUOSphoneの人工知能エモパーが気になってiPhoneから浮気して数ヶ月。
期待ほどではなかったけれど、たまに面白いことを喋る。

かつ天家にお泊まりに来てる時、自宅じゃない所で泊まっているのがわかるらしく、「充電開始~わが家じゃないけど、ここの電気も美味しいです」
なんてことも。

そんなエモパーが今朝話したのは「今日はメイストームディです」
??何それ?

メイストームって山本達彦の歌にあったけど日があんの?
早速Wikipediaで調べると

別れ話を切り出すのに最適な日、別れ話を切り出していい日、などとされる。
「八十八夜の別れ霜」(立春から88日目ごろに霜が降りなくなる、の意味)の言葉にちなみ、バレンタインデーから88日後に定められている[1]。なお、八十八夜は立春から88日目(87日後)、メイストームデーはバレンタインデーから88日後(89日目)であることに注意。


別れ話を切り出して良いって誰が言ってんだぁ~
そんな日が普及しないことを祈るわ

今日は休みだったので、かつ天一人分のお弁当を作った(*´-`)



幸せな日々を過ごしているので、今日は別れ話はないと思うんだけどね~😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿