ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

oisixを買ってみた

2020年06月21日 | ブログ
息子が家に居た2か月間、当たり前だけれど食事を作っていた
自分だけの時よりも、品数は多くなるし栄養もより摂取できていた。
そして、何よりも思いがけないことが脳!
品数が多くなると、手順が大事になってくる。
あれして、これして・・・・・と作業する日々が続くと、脳の中で止まっていた何かが動き出したような気がした。
 
料理は脳の老化防止に良いと聞いたことがあったのを思い出した。
やはり品数を多くすることが、脳にも体にも重要なんだと痛感した。
 
けれど、自分の為の食事を作るのって作り甲斐がなくて
このところは作っても2品・・・
こんなんじゃダメだと思っていたところへ、oisixのキャンペーンを目にした。
なんだか安心安全な材料みたいだし、買ってみた~
 


 
2人用5日分の食材。
結構たくさん届いた~
1日目から5日目までのレシピも同封されていて何だか家庭科実習を思い出し楽しそう~
夕食時に作り、1人前は翌日の昼食にすることに。
 
初日、鶏肉のレモン照り焼き、かぼっこりーのポテサラ


本当は、コーンと玉ねぎのミルクスープもメニューに書かれていたけれど牛乳がなかったのでパス
 
でも2品美味しかったし、作るの楽しかった。
購入理由の1つであった、かぼっコリーを初めて食べたけど美味しかった
 
今日のレシピの最後に、明日のひき肉を冷蔵庫で解凍!まで書かれていた。
親切だね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿