ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

心が痛い日だった

2015年12月11日 | ブログ

店のある商品の値札がおかしい・・・

え?確認したのに・・・私のミスだ・・・

すぐに店長に謝ったが、店長はいやいやミスじゃないだろう・・・って感じで調べだす。

そうしたら、お客さんの仕業だった

詳細を書くと真似されかねないので書かないけれど、何食わぬ顔で犯罪を犯す恐ろしさ・・・

店長の話を聞いていると、万引きや詐欺行為の多さに唖然とする。

綺麗な人(心の)しか知らない世界で生きてきた?なんて店長に言われた(笑)

 

レジに立っていると、高校生くらいの男の子と母親が会計に来た。

そのニコニコした男の子が急に私の顔を叩いた

障害をお持ちのようだったから、きっと叩くつもりじゃなく何か別の意思表示だったのだと思う・・・

もちろん、怒ったりしなかったけれど、母親が「すみません、すみません」とすぐに男の子を連れて出て行った。

あの怯えたような母親の姿が忘れられない。

きっと毎日、あの子の保護をしながらも周りに謝りつづけているんだろうな。

あの母親の心が穏やかになることはあるんだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿