ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

一旦休止

2017年07月04日 | ブログ

やわらかく言うと「心のバランスを崩している人」

そういう人が周りに数人いる。

こういう人たちの言動等何らかの形で巻き込まれると本当にクタクタになる

彼等(女性も含む)の思考が私の思う「普通」じゃないものだから、どう考えてどう言えば良いか試行錯誤するしかない

先日も、鬱の友人が急にグループLINEで異様に弾け出した。

心配し出す人もいたので、何度か個人LINEで傷つけないよう言葉を選びわかってもらおうと会話していたが、なかなかわかってもらえない

そのうち他からのことで結局彼女は傷ついてしまったようだ。

行動は納まり表面上は穏やかになったけれど、きっと彼女はまた深みに沈んでいくような気がして心配

 

この件で、以前から迷っていたけれど決めたことがある。

非常に迷惑な心のバランスを崩した知人が、最近このブログを見ている可能性が出ていた

この知人は、自覚がないので他の人たちのようにクリニックに行っていない。

自覚がないというのは実に迷惑である。

人格障害のような人で、トラブルメーカー

書くたびに その人の影を感じるのも嫌

書きたいことも書けない。

なので、ここはしばらく使わないつもり。

 

知人へ~どうぞ、クリニックに行って精神の平和を取り戻してください。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿