ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

運良かった…?

2016年05月04日 | ブログ
昨夜台風並みに大荒れだったのが嘘のような今日のお天気
職場に行くと、売り場が雨漏りでも運良く、通路の天井から漏れていて商品は濡れていなかった。

午後の営業中、お客さんと一緒に鳥が店内に飛び込んできた
飛び回っているけれど窓がない店で入り口は一つの為、なかなか外に出られないでいる。
そのうち、二階のガラスの壁とブラインドの間に入りこんでしまい、何故か落下
同僚曰く、「ブラインドに停まろうとしてツルっと足を滑らせ、飛ぼうとしたけど隙間が狭くて羽を動かせなかったんやわ~」
足を滑らせる鳥…本当だったら漫画みたいで笑える
なんて言ってる場合じゃない。
西陽の強い場所で早く助けてあげないと弱ってしまう

お客さんが切れた隙に、3人がかりでなんとか助けることができた
忙しい店だとこうはいかない(笑)

無事に飛んで行ったので安心したけど、しばらく店内を飛び回っていたから糞が落ちていたアルコールを持って店内の糞の始末をする
けど、糞だけに運が良く商品の上にはないみたい。
雨漏り同様通路だけで済んだ

運が良かったのか悪かったのかわからない1日の仕事を終え帰宅。
台所の水道が壊れてから、不自由ながら作って食べてたけど嫌になってきた為、夕食はめちゃくちゃ手抜き^^;

サーモンエスカベッシュとローストビーフ
お皿に移すこともせず、割り箸で食べて洗い物なし
無精者です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿