ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

ずっとリピートしていたファンデーション

2022-06-19 | Lifestyle
やっぱりおやすみは土日で休みたい...
と、つくづく思う。
 
娘が帰ってきて4週間家にいたので
生活のペースが変わってしまって
仕事のペースに身体がなれるまで時間がかかる(きっと歳のせい^^;)
 
家にいる方が動いているらしく
カロリー消費が多かったので
仕事が続くと+ストレスで太りそう...
動ける時間が限られてるので
食事で気をつけるしかないか...
 
これからは初孫のイベントで
外に出る機会も多いから絶対に太りたくない(笑)
 
外に出るとなればワンピースを着たり
普段の服装ではいられないので
メイクも必要...。
 
コロナ禍になりマスク生活になってからは
マスクに色が移るのが嫌で
ほぼすっぴんのミネラルメイクだったのだけれど
暑いし日焼けも気になる季節だし
前に使っていたリキッドファンデーションを再購入。
 
このファンデは色の種類が多くて
私の肌色に合う色があって
肌が綺麗に見えるので
仕事で新宿に出ていた頃はずっとリピートしていた。
 
別のクリームファンデに変えようかと
試したことがあったけれど
カバー力のあるクリームファンデは
塗った感じが出てしまって老けて見えるので
何度となく他のを試しても結局このファンデに戻る
 
ミネラルメイクの時は石鹸オフで良かったので楽だけど
今度はクレンジングが必要になるので一緒に購入。
オイルクレンジングは好きじゃないので
クレンジングウォーターです。
ダブル洗顔不要、アルコールも入っていないのでコレも肌に優しい。
でも、よく落ちる!
ポンプヘッドタイプが出たみたい
使いやすそうで良いかも
 
 
 
 
話は変わって
今 若い人に人気らしい「ZEPETO」でアバターを作ってみた。
使い方がわからないのだけど...
 
要するに昔からある着せ替え人形みたいなもの^^;


IDは昔使っていたハンドルネーム「choco」です。
最近はハンドルネームという言葉も聞かなくなった...よね。



今日はこの子?の誕生日。
17歳、まだまだ元気

 





最新の画像もっと見る