ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

本能で動いてしまう姿が可愛すぎる

2022-06-21 | Weblog
今朝の通勤時の事。

踏切が閉まったので停止していたら
踏切の反対側でお散歩中のわんこが
踏切のカンカンいう音に反応して
「ウォ〜ン、ウォ〜ン」と
ずっと遠吠えをしていた(^^)

飼い主さんは必死に「電車が来るんだよ」って
話しかけてるんだけど
止まらなくて(笑)

本能だから我慢できないのでしょうね。
遮断機の土台の所に前足をかけて
立ち上がって吠えてました。
もうその姿が可愛くて、可愛くて

「可愛すぎる〜」と
思わず声に出てしまった^^;

朝からなんか
ほっこりする場面を目にして幸せな気分。


うちのおじいちゃん犬の寝姿も
ほっこりするよ〜




ここから私事…
最近髪の毛にハイライトを入れている。
白髪も増えてくるし
だんだんに髪色を
明るくしていこうかなと思って…

今は黒髪が多く
ハイライト部分が黄色く浮いちゃう時があるので
カラーシャンプーというのを使いはじめた。


画像だとよくわからないけど
明るい部分にうっすらピンク色がかるので
色の明るさが抑えられて馴染む。
2〜3日に一回くらいで良いみたい。

トールペイントの技法で言ったら
グレージングというやつ?!(笑)

匂いも好きなベリー系
トリートメント効果もあるので
つるつるになる。

そのうちインナーカラーも入れたいな〜(^^)






最新の画像もっと見る