ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

バレエとクラフトが好きな50代。
仕事と子守で多忙な毎日。そんな中マシンピラティスはじめました。

宝の持ち腐れ

2022-06-15 | Lifestyle
今日は母のデイサービスの送り出しをするため
仕事を休んでいるのですが
 
ちょっとしたトラブルがあり
デイサービスはお休みすることになったので
午後のお迎えはなし
 
時間が空いたのでこの時間に
この間買った夏のワンピースの裾上げをしちゃおう〜なんて思って
 
二年前マスクをに縫う為に新しくしたミシン。
もうマスクを作る必要もなくなったので
使おうと思ったら
結構使い方を忘れている?!^^;
昔のミシンと違って色々な事ができる分
使い方が難しい...
 
持っているだけでは宝の持ち腐れですね
使わないと!

花柄のワンピースはGUのオンラインで買いました。
 
GUは値段も手頃で可愛いものが多いですね
ちょっとパターンが若向けなので
私の年齢だときつく感じる形もあるのだけれど
よく探すとオーバーエイジでも可愛く着られるものがあります(^^)
 
お店に行ってたら試着するので
着てみたら丈が長過ぎで買わなかったかも...だけど
返品するのも面倒だし
形は可愛いので
自分で裾上げすることにしました。
身長が平均より低いので
普通のワンピースも私が着るとマキシ丈...なんてものが多い。
ズルっとした印象になるのでめったに買わないのだけど
 
今年は来月に孫のお宮参りとお食い初めに出向く予定なので
やっぱりワンピースかなぁ〜と思って注文してみたら
ウェストは高めの位置で形も小花柄も良いけど
丈が...。というわけです。
 
 
 
だいぶ世の中も落ち着いてきたので
家族のイベント事もできるようになって良かったです。
 
結婚式もせず...
出産も一人っきりだったし
大変なタイミングで人生の節目を迎えてる娘
赤ちゃんとともに楽しい思い出になりますように
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン終えて通常通り | トップ | ずっとリピートしていたファ... »
最新の画像もっと見る