ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

連日続くと悩むこと

2022-08-21 | Lifestyle
今日はちょっと涼しめでしたね
今週は休日が一日だけしかないので
洗濯や掃除など...やることが集中して忙しい。
 
でも、一回は外に出たいから
近所の星乃珈琲で軽めのランチ
 
珈琲店でコーヒーを注文しないという...(笑)
見た目の涼しさに惹かれてレモネード
さてさて今日の本題
続くと困る...というか悩むこと。
 
ここ何年かはあまりなかったのだけれど
それはイベント(子供たちの行事が多い)
 
息子が帰ってきて
娘が結婚して急に増えてしまった...
で、コロナ禍もあり予定がずれにずれて
連日出かけなければらないことに
 
そうなると悩むのが着ていく洋服
 
この暑さで二日間同じ服を着るのは避けたいし
孫の行事と息子の公演なのでどちらも普段着では行けない
 
旦那がスーツを着るとなれば
私はワンピース?!そうするとバッグは?靴は?
 
そして主役ではないので派手なものは避けたい...
ワンピース一枚では冷房で寒くなることも考えて
羽織るものも必要で...などなど。
 
男性と違って女物はバリエーションが多くて悩む。
楽しみでもあるけれど
 
悩んだあげく、孫の行事↓
ワンピース:GU
今年購入。裾が長かったので短くして、袖のバランスが微妙だったので細工したもの。
フレアーワンピースはめったに着ないけど...たまには良いかな
 
カーディガン:UNIQLO
今年のセールで購入。
バッグ:Rope Picnic
昨年、顔合わせのときに使ったもの。
 
バレエ公演↓
ワンピース:麻のワンピース
こちらも丈つめ済み。(私の身長だとほとんどのワンピースは長い)
20代の頃にベルメゾンで購入。
その頃はおばさんっぽく感じて着ていなかった(笑)
最近はヘビロテしているお気に入りワンピース。
 
カーディガン:ベルメゾン
バッグ:ユナイテッドアローズ(先日半額で購入)

こんな感じにしようかな
かなり物持ちが良い私(笑)
麻は長持ちですね
あまり着ない洋服だと小物をあわせるときに慌てる...
あれこれ組み合わせてみて結果これに落ち着きました。
 
あとは履物をどうするか...。
 
 
まだ、しばらくは暑さが続きそうだけれど
夏は終盤ですね。
しばらく家の中においてあった
Yちゃん用プール
今年はもう使わないと思うのでしまいました。

わんこベッドに使えそうだったかな...(笑)




 


最新の画像もっと見る