ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

モチベーションが上がること

2022-09-10 | Weblog
少し涼しくなったのかな?
まだサンダルを履きたくなるような暑さではありますが...
 
今日は美容院の予約を入れていたので
午前中は美容院に行ってきました。
前回、インナーカラーのピンクを入れて
2ヶ月も経つので淡いピンクベージュのような色になっていたので
今回もまたピンクを入れてもらいました。
 
前回よりもピンクよりの色を入れたのだけれど
ピンクがベージュな色で残っていたので
ちょっと落ち着いた感じのマゼンタピンクに仕上がり
これもまたい良い色〜
前回のピンクがこちら↓

ちょっと黄色みの強いピンクでした。
 
耳にかけるとちょうどイヤリングみたい
こんな感じにインナーカラー入れるのをイヤリングカラーとも言うそうです。
 
美容院に行くと本当に髪がサラサラ、ツヤツヤになって気分が上がる
髪が生き返る...と私も生き返る(笑)
私のモチベーションに関係するのは髪と肌のツヤ感と言ってもいいかもしれない
あ、あと眉毛がうまく書けたとき。
 
 
 
ピンクのカラーシャンプーが減ってきたので美容院で購入。
自分で買った家にあるシャンプーを見たら同じメーカーのものだった
濃さが違うって美容師さんが言っていたけれど...
今日買ったものは確かドロっとした感じがする。
 
今までのもPROFESSIONALって書いてある?
どうなの?使ってみたら違いがわかるかな?
 
 
こんな独り言をポツポツ書けるブログがやっぱり好きです。
流行りのSNSは性に合わないのかな?!
Facebookもやっていたけれどやめてしまいました
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る