ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

他人の子供に貢ぐ人

2022-06-22 | Weblog
里帰りしてきた娘と4週間
ずっと赤ちゃんの世話を
一緒にしていたのだけど

仕事にも行かないし
自分の事ができるわけでもなくて
生活が赤ちゃん一色だったので
いつもするネットでのお買い物も
赤ちゃんの物ばかりだった。

必要な物も多いし
すぐに買えるネットは本当に便利。

娘の友達がお子ちゃまを連れてお祝いに来るとなると
その子達にも何かあげたくなってしまって
子供が喜びそうな物をちょこちょこ
買い集めていたら…

娘が一言
他人の子供にまで貢ぐ人になってる(笑)」って

そう言われたらそうか…。
自覚がなかった^^;
ただ自分の気持ちで動いていたので
(昨日の記事と一緒?これは本能か?!)

そういえば前に占星術で
他人の為にお金を使う星座だと
言われていたけれど…
こういうこと?

実際、自分でも
誰かにあげるプレゼントを
選ぶのは好きだな〜と思う。

可愛い物を見つけると
自分は使わないけど(使えないけど?!)
〇〇ちゃんだったら使うかな〜とか
思って姪っ子達に買ったりしてたな。
気に入った物は
自分が使わなくても買いたいみたい?!(笑)

どういう心理なのだろう?!と思う。

一歩間違えたら
ヒモにたかられるようなタイプ???(。-_-。)
でも自分が気に入らない物は絶対に買わないから平気か…?

周りに言われてはじめて気付く事ってよくある。
自覚して騙されないように気を付けよう〜(笑)








最新の画像もっと見る