さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

くまの日を開催しました

2020-09-14 |  ・イベント出展

こんにちは。

静岡県でテディベアを作っています

さくらんぼベアテディベア工房 坂元あゆ実です

 

今朝は、吹く風に秋を感じています。

日差しはまだまだ暑いけれど風は少しだけ涼しくなってきました

 

さて、

先週の金曜日はまるいちカフェさんで「くまの日」を開催しました

 

「くまの日」のメインは

テディベアを作ること!

そして

テディベア愛を語ること!

 

ていつも楽しみなのは

まるいちカフェ店主のランチ

金曜はハンバーグをいただきました

おいしい~

 

 

 

ファーストベア「クララ」を制作中のNさん。

完成間近です

 

Nさんは、

最後にお裁縫したのは家庭科の時間だったかな・・と

おっしゃるほど久々の針と糸だったそうです

 

お裁縫苦手だけど大丈夫かしら。

でも、テディベアは作ってみたい!

 

と、くまの日の参加を決めたそうです

 

そう、

自分で作ったテディベアはめちゃめちゃかわいいんです!

 

Nさんのベアちゃん、もうすぐ完成です

 

 

 

「くまの日」は静岡県沼津市のまるいちCafeさんで開催しています

 

「自分のテディベアを作ってみたいな」

と、迷っていらっしゃる方も、

カフェでおしゃべりしながらテディベア作りを始めてみませんか

 

おしゃべりタイムだけのご参加、見学だけでも大歓迎です


(お越しの際はぜひ♪おいしいカフェメニューをご注文下さいね)

お待ちしております

 

くまの日について詳しくはこちらの記事をお読みください

まるいちカフェでくまの日開催しました

 

さくらんぼベア これからの出展予定

9月15日~28日

「テディベアフェア」に出展します

そごう横浜店3階 イベントスペース
テディベアの展示販売のイベントです

 

10月7日~28日

「英国フェア2020」

メリーソート90周年 英国のテディベア&キャラクター

阪急うめだ本店 うめだギャラリー

に、出展します

テディベアの展示販売のイベントです

(どちらも会場には作品のみ出展をお願いし、

私本人はおりませんのでご了承くださいませ)

 

くらんぼべア テディベア工房について

静岡県沼津市のテディベアの教室です

おひとりおひとりに合ったペースでていねいにご指導いたしますので

初心者さんでも安心です♪

体験レッスン、ウィルカムドール制作のお手伝いもいたします

※オンラインレッスンも始めました

 

各リンクはこちら

【さくらんぼベアHP】

【テディベアショップ さくらんぼベア】

 


LINEからぼお問合せも便利です

@ubg3995b

最後まで読んでくださりありがとうございました

さくらんぼベア テディベア工房 坂元あゆ実