さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

「くまの日」開催しました

2020-07-06 |  ・イベント出展

おはようございます

さくらんぼベアテディベア工房 坂元あゆ実です

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます

 

このところ大雨が続いております。

大変な被害にあわれた皆さま、心よりお見舞い申し上げます

 

静岡でも、大雨風が激しく窓に打ち付ける夜を過ごしました

まだまだ心配な状況が続いています。お気をつけてお過ごしくださいね

 

 

さて、7月3日(金)は

静岡県沼津市のまるいちCafe様にて

「くまの日」を開催いたしました

 

 

テディベア講習の後に

梅酵素スカッシュでさっぱりと!

オーナーオリジナルの和風チーズケーキもおいしかったです

 

Joyくんはスプーンをもって食べる気満々

美味しかったよね、Joyくん

 

ハニーハーブシロップもおいしかった

 

この日、お越しくださったのは市内にお住まいのNさん

まるいちCafeさんのお店の前の

「くまの日」のポスターを見てくださったそうです

 

もともとシュタイフベアがお好きだそうですが、

手作りは全くしないとのこと。

「なぜかテディベアを作ろうと思ってしまったのよね

と、お話しされる笑顔がすてきな方です

 

そうなんです

ふだん、手作りはしない方でも

「作ってみようかな」

思わせてしまうテディベアは不思議な魅力があるようです

そして実際に完成してしまうのがすごいですよね

かわいいは最強

 

お裁縫が得意でなくても、自分で作ったテディベアを思い浮かべたら

作ってみようかな・・

 

そして作っている時も

だんだんできてきた!わくわく・・・

 

そして完成して

やったー 嬉しい!かわいい!

 

そんなテディベアです。

 

 

 

 

 

 

いきなり始めるのはちょっと心配な方は、

見学もできますのでお気軽にどうぞ

 

日にち:

7月3日(金)・17日(金)

8月7日(金)・21日(金)

 

 

 

まるいちCafe HP

 


さくらんぼベア オンラインショップができました

かわいいテディベアがスタンバイしています

ぜひぜひ、ご覧くださいね

【URL】https://teddybear.base.shop





自宅アトリエ教室でテディベア教室も開催しております

テディベア教室 これからの日程のお知らせ

自宅アトリエ教室

7月7日、14日、21日、28日

8月4日、11日、25日(18日はお休みです)


 

さくらんぼベア テディベア工房について

静岡県沼津市のテディベアショップ&教室です

さくらんぼベアHP

 

少人数で初心者さんでも安心!

おひとりおひとりに合ったペースでていねいにご指導いたします


おしゃべりしながら楽しく自分だけのテディベアを作ってみませんか
体験レッスン、ウィルカムドール制作のお手伝いもいたします

 

日本テディベア協会会員

HPでご紹介いただいております

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村