さくらんぼベア テディベア工房

スタンダードなテディベアを優しい色で作っています
あきのこないデザインにカワイイをプラスして

☆さくらんぼベアのテディベアにっき☆

テディベアを作る幸せな時間をあなたに

ひと針ひと針 時を育むように

作っている時間でさえ あなたを癒してくれるでしょう

静岡県沼津市の自宅サロン
ハンドメイドのテディベアレッスン
☆さくらんぼベアHP http://sakuranbobear.jimdo.com/
☆instagram https://instagram.com/sakuranbo_bear/
さくらんぼベア 坂元あゆ実





いつも応援してくださりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

寝坊!

2012年11月27日 | ┗ 私のブログ

起きたら寝坊しててびっくりしました。

確かに目覚ましをかけたつもりでいたのに、その前に寝てしまったようで・・・

いつも7時5分には出かける末娘なのに、起きたのが35分。

どう考えても遅刻です

7時ごろに出かける長女も完全に遅刻。

はあ。

ほんとに大失敗です

 

7じ40分に起きてくる長男は、まだみんなが出かけずに家にいるのをみて、

「今日は休日かと思った」だって。

長男だけはいつも通りの時間に出かけていきました。

 

たぶん、自分のバイトがお休みだから気が緩んでしまったのかもしれないな。

 

さて、昨日とは打って変わって晴れていいお天気

たまってしまった洗濯物をして、見たかったDVDも見て、ベア教室のウサギの続きもやって・・と、したいことがたくさんです。

ずっと行きたかった美容院にも行く予定で、少しはさっぱりするかな。

マッサージにも行きたい気持ちだけど、そんなにたくさんはできないかしら

コメント

次は羊毛セット

2012年11月27日 | ├ その他のクラフト

先週のベア教室から1週間ほど、先生の型紙のウサギがだいぶ縫えて来ました。

今回のは羊毛を使う作品なので、私も手芸店で羊毛針やマット、羊毛の何色かのセットなどをそろえました。

 写真が上下逆ですが(^^;

羊毛は15色がセットになってるものです。

 

未知の世界なので、ちんぷんかんぷん。。

何をどうしていいかわからないけど(^^;

可愛く出来上がるといいな。

コメント

来月までに作りたいもの

2012年11月21日 | ┗ 制作の様子

昨日は東京でベア教室の日でした。

最近ハマってる「どうぶつの森」を持って行きました。

すれ違い通信をオンにしてるんで、新幹線や駅ですれ違った方々と通信ができてました。

楽しいです。

でも、あまりにも森に入り浸りすぎて、日常生活に支障が出てきました。

楽しくっても、ほどほどにしないとですね。

 

さて、オルゴールのベアを見てもらって、先生に指導してもらってきました。

来月までには、課題をクリアしてよりかわいいものを作りたいなと思ってます。

 

3月には恵比須に出展できることが正式に決まって、わくわくする反面、作品つくりもしっかり取り組んでいきたいなと、新たな思いになりました。

 

先生の型紙の「ラビット」を作ることに決め、モヘアも買いました。

ピンクに黒が入ってる少し変わったモヘアで、こういうのを使うのは初めてだし、羊毛を取り入れたところがあるので、新たな技法を学べると思ってます。

せっかく習いに行くんだから、自分もスキルを高めたいと思ってます。

 

来月までにしたいこと、自分的な覚え書き

*「ラビット」を進める

 昨日、型紙取りと縫い代の毛のカットをしたから、今日からは縫い始めます。

*「パンダ」の型紙を少し見直して、顔を作ってみる。

  胴体はモヘアではなくフェルトで様子を見てみる。

*つくりかけの黄色い「サマーベアー」を完成させる。

*恵比須用のベアも作り始める。

*先月できなかった、ツートンカラーの「Cute」を作る。

 

うーん、こんなにたくさんできるのか?という感じだけど、

ベア教室から帰ってきた当日と翌日は気合が入ってるもんです。

 

少しすると現実の生活の忙しさに負けてしまうので、このモチベーションをどこまで持続することができるかが、私の課題かなあ。

でもでも。

自分の夢のためだもん、頑張って作業したいと思ってます。

コメント

パンダくん完成

2012年11月13日 | ├ テディベア作品

前回の記事の時には作りかけだった、オルゴールのパンダくんが出来上がりました

オルゴールをボディの中に組み込むのが、少し難しくて苦戦しましたが、ようやく出来上がりました。

左側のがオルゴール入り

右側のは普通のパンダです。

 

テディベアとパンダは体のつくりが違うらしく、そのあたりまで表現しきれてないですが。

(先生にはパンダの色をしたテディベアだと厳しい指摘をされました 当たってます

 

でも、オルゴールのパンダが曲に合わせて首をくるくるとまわすのを見てると、

ほっこりと気持ちが和んでくるので、これはこれでいいのかな・・と思ってます。

見てるとかわいいなって思えてきます

 

オルゴールがもう1つ手元にあるので、もう1体パンダで作ろうか、それとも次はテディベアにオルゴールを入れてみようか・・と考え中です。

 

今は、黄色のテディベアを製作中です。

コメント

水色のベア完成

2012年11月13日 | ├ テディベア作品

オープンマウスの2体目は水色のベアを作りました。

1体目のクリーム色とはまた違う印象です。

モヘアも毛足の短いタイプを使いました。

2体目の水色のテディベア

 

こちらはクリーム色のテディベアです。

コメント

ブログ村


にほんブログ村