さくらんぼベア☆手作りテディベア

スタンダードなテディベアを優しい色で作っています
あきのこないデザインにカワイイをプラスして

☆さくらんぼベアのテディベアにっき☆

テディベアを作る幸せな時間をあなたに

ひと針ひと針 時を育むように

作っている時間でさえ あなたを癒してくれるでしょう

静岡県沼津市の自宅サロン
ハンドメイドのテディベアレッスン
☆さくらんぼベアHP http://sakuranbobear.jimdo.com/
☆instagram https://instagram.com/sakuranbo_bear/
さくらんぼベア 坂元あゆ実





いつも応援してくださりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

カロリー入力続いてます

2011年05月31日 | ┗ 私のブログ

3日坊主で飽きちゃうかなって思ってたauのコンテンツだったけど、続いてますよ

Karada Managerです。

1週間以上続いたから、来月になったらプレミアム会員になってみようと思ってます。

ダイエットというよりはむしろ、落ちてしまった体力を取り戻すのが目的。

栄養のことももっとちゃんと考えなきゃだめですよね。

育ち盛りの子が3人もいるのに。

 

朝ご飯はどうしてもお弁当作りに時間を取られててしっかりできないのが悩み。

加えて上2人の起きるのが遅いことって言ったら

あれじゃあ、ちゃんと朝食もとれないわ

 

ケータイでその日に食べた献立を入力するようになってから、自分の食事への意識も変わってきました。

この習慣、ほそ~くなが~く続けていきたいな。

コメント

ちょっと遠出

2011年05月29日 | ┗ 私のブログ

台風が近づいてるとかで今日は大雨でした

息子の試合は雨で中止になり、末娘の大会は室内に変更になり・・。

私は長女と一緒に大学のパンフレットがいろいろもらえて説明も聞けるフェアに出かける予定だったから、雨で中止にならないかと心配しながら出かけました。

 

大雨だったけど、中止にはならず無事に会場に着きました

すごい大勢の人が来てました。

きっと、ちょうど込み合う時間を見計らって行ったみたいな(笑)時間に着いてしまったから、シャトルバスに乗るのも、会場に入るのもとにかく並んでいました。

 

でもまあ、目当ての大学の話も聞けて、はるばる行って良かったです。

 

本当だったら街をショッピングしたいとこだけど、雨だから駅ビルの中だけにしておきました。

結局買ったものは雑誌のみ。

天海祐希さんが表紙のファッション誌です。

たまにはこういうものも読まないとと思いまして

ま、付録につられちゃったって話もありますけど

コメント

コミック借りた♪

2011年05月28日 | ┗ 私のブログ

借りてきました コミック

読みたいなって思ってたコミックは置いてなかったけど、途中まで読んだことがあるのの続きと完結巻までのと2種類で、合計13さつです(笑)

7泊8日で借りたんだけど、コミックを読まずに取っておける訳がアリマセン

半分は今日中に読み終えちゃいました。

 

おかげで、今日こそ宿題ベア縫いを全部終わらせようと思ってたのに、終わりませんでした。

しかもカラーの勉強もできなかったし

 

けど楽しかったから良しとしましょう

コメント

レンタル

2011年05月27日 | ┗ 私のブログ

近所に新しくCDレンタルショップがオープンしたんだけど、コミックも借りれるのだとか

1冊30円なんだって

コミックが借りれるのは嬉しいな。

 

車で10分ほどのとこにも他のお店があって、そこの会員になってるけど複合施設の中に入ってるから意外に不便なのよね。

車をとめて店舗に入って、エレベーターに乗って・・なんてことを考えると、車で行ってすぐにお店にはいれるのが、やっぱり良いよね。

 

私も早速、会員になってしまいそうです

 

 

コメント

生地取りしゅうりょう~

2011年05月24日 | ┗ 制作の様子

2~3日前から始めたauのkarada managerが使えてます

自分が食事のメニューを入れることによって、体に良い食べ物を摂ろうとか品数を増やして食べてみようとか、自分の生活の改善にもすこしは役立ってるみたいです。

今の登録は無料の会員なんだけど初月は無料って言うから、6月になってみたらプレミアム会員登録をしてみて、いろんな機能を使ってみようと思ってます。

それで、もし続けられるようなら7月からはちゃんと登録してみようかな・・と。

なんてったって、3日坊主な私なので本登録には念を入れていかないとね。

 

さて、今日は午前中だけ出勤して午後からはたまってた洗濯物をしたり、自分のしたいことをしたりの時間に充てました。

宿題になってるテディベアの生地取りまでようやくできたからホッしました。

今回は大きいベアだから机の上が片付いた状態じゃないと大きく広げられないから、子供達が学校に行ってる間にサクサクと片付けました。

とは言っても、生地取りは緊張しますね

失敗しないかなとかパーツは揃ってるだろうかとか、生地を有効に使うにはどうやって型紙を置いたら良いかとか考えながらやりますよね。

 

次は縫い代の毛のカットと縫いの作業にかかります。

これは机の上にも広げなくていいからテレビを見ながらでも手軽にできそうです。

 

あとは、カラーの自主勉強もやりたい

明日の午前中はカラーの講習の日だから、明日までに残ってるノートまとめと模擬テスト2回分を終わらせたいな

 

いろいろあるけど、とりあえずは夕飯の支度だな。

はぁ。主婦って

 

 

コメント

ブログ村


にほんブログ村