さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

オンラインレッスン開講しました

2021-02-12 |  ・レッスン風景と生徒作品

こんにちは。

静岡県沼津市 さくらんぼベア

坂元あゆ実です

自宅アトリエでテディベア教室とオンラインレッスンをしています

 

本日オンラインレッスンでした

はじめましての方と、

「はじめまして、坂元です」

と、いうところから全部オンラインでのレッスンでした

 

 

一緒の写真を撮り忘れたので

こんな感じでやっていますという写真です

 

平日の昼間に

兵庫と静岡、つながりました

 

テディベアを作りたい!という思いが通じ合って

電波でビューンとつながる時代

 

いやあ、風の時代ってすごいですね♪

楽しかったです!!

 

 

ふだんから、オンラインレッスンもしていますが、

これまでは、知ってる人や自粛のためオンラインに変更された方などのご参加で、

全くの初めましてさんは、今回が初めてだったんです

 

始まる前、

なんだかドキドキそわそわしました

 

今週はもうおひとり、新しくテディベア教室にお越しくださった方もいて、

その日も、ドキドキそわそわしてたんです。

 

はじめましては、いつでもドキドキしますね

 

おふたりとも、「テディベアを作りたいな、どこかにお教室ないかな」

から、坂元あゆ実を探してくださったんだそう。

ありがとうございます。

見つけてくださり、出会って下さり感謝です

 

今日のオンラインレッスンご参加のHさんから

「突然のご連絡、面識のないところからのオンラインレッスン申込みを

受けてくださり嬉しかったです」

 

と、お言葉頂きました。

 

こちらこそです

ありがとうございます

 

 

お教室では、

オンラインレッスンでもしっかり伝わるように

 

手元カメラを導入したり

ホワイトボードに絵を描いて説明したり

webカメラや三脚を使ってみたり

 

どうやったら離れていてもうまく伝えられるか、

わかりやすく説明ができて、かわいいテディベアができあがるか、

あれこれ試行錯誤しながら進めています

 

せっかくお越しいただいたのに、うまく伝えられないのでは申し訳ないので

わたしも、もっともっと成長していかないとなあと、思っています

 

ちょっとモタつくところもあるのですが

Hさんに温かく受け入れていただいたようです。ほっ

ありがとうございます。

 

オンラインレッスンでは

あらかじめ、相談をして何を作るか決めます。

 

 

モヘアに型紙を写して、縫い代も書き込み

他の材料と一緒にお届けします

 

日にちを相談して

Zoomでレッスンを開催しました

 

なかなか、Zoomでオンラインレッスンと聞くと

ハードルが高そうですが、そんなことないんです。

相手はわたしなので、緊張する相手ではありません

お気楽にで大丈夫です

テディベアを作ってみたいなと思ったらお気軽にお声をかけてくださいね。

さくらんぼベアHPはこちら

 

 

ブログ更新をフェイスブックでお知らせした後、シェアしてくださっている

生徒さんにも感謝です。

いつもありがとうございます。

 

さくらんぼベア公式LINE】

@ubg3995b

 

最後までお読みくださりありがとうございました。