さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

ポプリちゃんの旅立ち

2021-07-22 | ・テディベア作品販売

こんにちは。

静岡でテディベアを作っています

さくらんぼベア 坂元あゆ実です

 

「100ベアチャレンジ」というチャレンジをしています。

2021年6月より新たにテディベア100体を作ろうというチャレンジです。

 

さて。

先日、100ベアチャレンジのテディベアが誕生しました。

ご縁があってお迎えいただいたポプリちゃんが、

おうちを旅立っていきました。

 

虹の国にわたっていったばかりだというワンちゃんに似ていと、ご縁をいただいて

優しいママさんの元に旅立ちました。

 

ママさんの「天使の羽があったらいいなあ」とご希望があることを知り、

天使の羽をお付けしました。

Joyくん:あれれ?ポプリちゃん、背中にいいもの付いてるね♪

ポプリちゃん:うん、ステキでしょう。

 

 

ポプリちゃん:みてみて。天使の羽なの

Joyくん:わあ!いいね~。似合ってる。

 

なーんて。そんな会話も聞こえてきそうです。

 

 

そして、出発の日。

 

Joyくん:ポプリちゃん、行ってらっしゃい。元気でね

ポプリちゃん:行ってきます。Joyくんも元気でね

 

 

天使の羽とえり飾り、両方つけるとちょっとゴージャス。

どちらも取り外しができるので、ちょっとしたきせかえも楽しめます

 

ベアプロフィールもお付けして、その中にシリアルナンバーも記入しました。

ベアちゃんの性格や雰囲気によって台紙のデザインも変わります。

右下の方に見えるのがナンバーです。

マイケルは第1号なので、

100Bear challenge

1/100

と、書いてあります。

さらに、いつものタグに、さくらんぼスタンプを押した100ベアのもう一つのタグもつけてみました。

 

100ベアチャレンジはまだ始まったばかり。

 

皆さまに愛される、かわいい子を作っていきたいなあと思っています。

100体のベア全部が、すべての人の一番にならなくてもいいのです。

100体のベアのうちの1体でも、「いいなあ、この子」って、気に入ってくださるベアであれば、

どなたかの1番になれるがあればいいなと思っています。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

【さくらんぼベアHP】

ただいまHPをリニューアル中です。

お教室メニューなどの情報も増えてきました♪

https://www.sakuranbobear.com

 

【テディベアショップ さくらんぼベア】

https://teddybear.base.shop

 

最後まで読みいただきありがとうございます。