チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

関空アイスアリーナ

2019-12-25 23:23:00 | Weblog
「関空アイスアリーナ」
オープニングセレモニーとアイスショーのMCをさせていただきました。

私が子供のころ、りんくう タウンにスケート場がありました。
数年で無くなってしまったのですが
新たな形でオープン!!

りんくうタウン駅から10分かからないくらい。
関空連絡橋の足元に立派な建物。

残念ながら今日はリンクの撮影は禁止です。
沢山のお花が届いてます。
マスコミの数もすごいです!!

オープニングセレモニーでは
橋本聖子大臣や、千代松市長によるテープカットが。
そのあと、橋本大臣がリンクを数周滑ってくださいました。

アイスショーでは
高橋大輔選手
紀平梨花選手
宮原知子選手

など、名だたる選手が次々と演技を見せてくださいました。

去年の大阪市のアイスショーMCのときも感じましたが、やっぱりテレビで観るより生ですよね。
迫力が違います。

フィギュアスケートが人気あるの、本当にわかります。

高橋大輔選手は拠点をアメリカに移すとのことで、ファンの皆さんはとても名残惜しそうにアリーナを後にしていました。


26日から3日間は泉佐野市民の皆さんに無料解放するのだそう。

スケート、久々にやってみたいな〜( ´∀`)


最新の画像もっと見る