■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

はじめてのバリウム検査

2007年09月20日 | 仕事・その他
今日は健康診断に行ってきました。

今回の健康診断は、これまで受けてきたものより少し検査の種類が増えていて、そこで私は生まれて初めての胃の検査を受けたんです。

「カメラとバリウムをどちらにしますか?」と事前に確認があったのですが、カメラはず~っと前に一度胃の検査以外で入れたことがあり、そのときえらい苦しかった。その記憶がよみがえり、「バリウムでお願いします」といってあったんです。

しかし、これがキツかった

とはいえ、バリウムを飲むのがきつかったというより(たしかに飲みにくくはあったのですが)そのあとですよ。おなかはパンパンに張るし、気持ち悪いしでそのあと1日グッタリ・・・

噂には聞いていましたが本当に白いウンチには驚きましたよ。

お医者さん曰く、「健康です。体調に全く問題はありませんね。」とのお言葉をいただきましたので、とりあえず安心しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラは… (パンプキン・メイ)
2007-09-22 01:33:16
こんばんは。お久しぶりです。
先週末胃の内視鏡検査を受けて来ましたが
胃カメラも最近は細くなったそうで
飲み込む時に喉にちょっと違和感を感じるくらいで
前からするとすごく楽になりましたよ。
何はともあれ問題なしでよかったですね☆☆
返信する
パンプキン・メイさん (choco)
2007-09-22 23:50:25
こんにちは。お久しぶりですね~、お元気ですか?

私は今日もあつくって、すっかりくたびれてますよ。

そうですか、やっぱり胃カメラにすればよかったかな。以前私がカメラを飲んだのは10年以上前なので、そのころに比べたら小さくなってるかな~とはうすうす気づいてはいたんですけどね。

とりあえず健康に問題はないそうなので、安心しました。

返信する
幸福の・・・ (くいな)
2007-09-24 09:30:44
白いう○ち?
ワタシは毎年やっています
職場のトイレには、「出すときはこまめに流して」の貼り紙あります。
一度だけ、バニラ味の時がありましたよ(笑)
返信する
くいなさん (choco)
2007-09-24 23:30:52
そういえば、バリウムはバニラ味だったかも・・・結構飲みやすいなぁと思いましたよ。そのあとはきつかったけど・・・

健康診断は大切だと思うけど、これを毎年やるのはキツイです。
返信する