■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

24日前

2008年07月12日 | 08財表
【今日の勉強】
的答練1,補助問題8,理論

今日解いた補助問題は昨日の補助問題9に引き続き、平成18年度(2年前)の本試験問題でした。

問題の文章があいまいで判断に悩む箇所もありましたが、解答用紙に勘定科目が記入済みだったので、落ち着いて解いてみると難易度の高くない問題です。

2年前の本試験でどうしてあれほど解けなかったのかと、またまた後悔・・・

でも、考えてみたらいつも「早く解かなくちゃ」と気ばかりあせって結果、雑に解いていました。その結果、時間配分より早く解き終わりその分を理論などに費やしていたのですが、結果的にはそれほど点数が上がるわけでもない

それより、時間配分をキッチリと守り計算問題も時間をかけて解いた方がケアミスも少なく、点数があがることに気がつきました。

計算は予定通りに仕上がってきています。あとは、理論と規定を・・・

最新の画像もっと見る