■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

17日前

2008年07月19日 | 08財表
【今日の勉強】
応用答練1,2,3、理論、規定

今日も暑い一日でしたね。ようやく梅雨明けしました今年はいつもの年より早い梅雨明けだったそうで、去年に比べると2週間くらい早かったそうです。いよいよ本格的な夏ですね

とはいえ、アツイのが苦手な私としてはツライ季節になったんですけど・・・

毎年思うことですが、今日解いた応用答練。理論はともかく、計算の解きにくいこと・・・こんな問題、本試験には出ないでしょ

いやいや、出来が悪いから思うことかもしれませんが、ほんっとうにこの3題は解くのが苦痛です。。解き終わるとグッタリしますよ

明日は連休の真ん中。暑さに負けず、がんばります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (びん)
2008-07-20 19:54:42
ホント暑いですね~

この応用の3つは重いですね。
今年の答練では、応用3回が一番難しく思います。
2回目の時もあまり点数は、取れなかったし/face_naki/}
今のペースで行くと、計算は4回転いけるかどうかと言う所です。
理論もありますし何とか頑張らばないと/astro_aquarius/}
返信する
びんさん (choco)
2008-07-21 00:25:40
やっぱ応用は重いですか・・・そうですよね。仲間がいてちょっぴり安心しました。

私は答練はあと2回転できるかなぁ~という感じです。答練1回転、補助問題2回転にしようかちょっと悩んでいるところです。

それより理論&規定。私は計算はもとより理論が・・・
返信する
参考までに… (びん)
2008-07-21 00:49:21
どうも
講師によって違うのかも知れませんが、私が受けたクラスの講師は、答練10回(全答練含む)をとにかく回せと言ってました。
この10回分に今年の受験に必要な要素が全て入ってるとの事で、補助問題や上級演習は余裕があればと言う事でしたよ。
まぁそんな余裕は、無いですけどね
返信する
びんさん (choco)
2008-07-21 01:36:24
そうですか!補助問題より答練ですね!!

了解です。平日に2時間の答練を解くのはつらいかなぁ~と思っていたのですが、やります。

ご指摘ありがとうございます
返信する