■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

講義1~3

2008年09月23日 | 09消費税、財務諸表論
お久しぶりです。すっかりご無沙汰をしてしまいました。

2週間くらい前から読み始めた本にすっっかり気を取られてしまい、講義を聴くのが遅れてしまいました

何となく読んでみた本がシリーズで15冊もあったので、どっぷりとそれに心を奪われて・・・その合間に勉強するという感じです。

しかし、昨日ようやく読み終えたので、これで落ち着いて勉強に進めます

まだ講義がはじまったばかりで、計算はちゃんとできているのですが、相変わらず税法の理論暗記は苦戦しています

講義のCDも車で聞いてみたりしています。でも、大原はTACみたいに理論CDがないからザンネン結構便利だったんですけどね~。。

今日は26日発送予定となっていた次の講義のCDが早々と届きました。

明日からまたがんばります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kidokei2002)
2008-09-25 08:42:28
理論の内容は変わらないのでTACのCDでもOKですよ!
現在、昨年の復習をしており、法人税№2テキスト終了です!(過去の大原教材とWで勉強中!Wだと意外と分かりやすいです。)
返信する
kidokei2002さん (choco)
2008-09-26 08:59:12
あっ、そうなんですか?TACの理論マスターと内容を比べてみなくちゃですね。2年前のCDも使えるかも。

TACの過去の消費税のテキスト、私もどこかに隠れているかもしれません。探し出して、両方使用しながら勉強するとより理解が深まるかもしれませんね。

それにしても、大原のテキストは見やすいです。
返信する