ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

明治神宮★

2009-02-07 13:14:54 | スピリチュアル
さて本日は明治神宮レポ、と思いましたが
なぜかデジカメの画像がパソコンに表示されないわ!?

デジカメのカードをデジカメに入れて見てみると
明治神宮の写真はあるのに
パソコンにつなぐと、
去年の天河神社ツアーの時の写真で
終わっている・・・・。

なぜかしらん??

ま、いつか写真が読み込めたら
貼ってみるということで。
(とりあえず携帯の写真を貼っておきます)

2/4は風水的に新年のスタート。
と、いうことで、明治神宮に初詣に行ってきました★

子供のころは初詣に家族で明治神宮に行っていたのですが
思春期以降あまり行っていなくなっておりました。

なんとなく
ご祭神が明治天皇、と思うと
ひいおじいちゃん時代の人間か、と
戦後の人間天皇教育世代(笑)の私には
ぴんとこなくって・・・。

これが神武天皇くらいになると
昔の人過ぎて、天皇も人間なんだか神なんだか
わからなくなってくるのですが。

が、「もしもし神様」という本の中で
「明治神宮には東京の総氏神の神様がいらっしゃる」
というようなことが書かれていたので
にわかに興味が出てきましただよ。

HP見ても、明治天皇ご夫婦(?)以外に
神様がいらっしゃるようなことは書いてなさそうなのですが・・・。
まあ、視える人が「いる」というのだから
ひっそり隠れていらっしゃるのでしょう。

幽竹先生の本には
「表参道からウィンドゥショッピングして行くように」
と書かれていましたが
そうすると遠回りになってしまうので
渋谷から歩いていきました。
(遠回りというのともうひとつ
以前、これまた視える霊能者が
「東京で私が一番怖いのは、表参道の交差点の
富士銀行(みずほ銀行)のあたり。
ここに戦争で亡くなった人がたくさんいて、
軍人さんたちも終結して、ここから明治神宮に向けて行進してる」
と言ってたんですもの・・・・

で、渋谷から1駅歩いて、明治神宮へ。
平日なのに人がたくさん・・・・。




というか、多分原宿辺りに来ている若者が
公園感覚で集ってるのよね、明治神宮・・・・。

そんな中、ひとり鳥居の前で一礼したり
S字に歩くとか、なかなかやりづらかったわ(笑)

小心者なので、縦長の、さらに道の半分しか使わないS字ウォークに
なってしまいました。。。

さらに、境内に入ってすぐに大音量の放送で
「ここは公園ではありませんので
飲食などしないように」といった主旨のアナウンスが
日本語と英語で流れて、雰囲気ぶちこわしなり・・・・。

ご無沙汰だから、明治神宮と相性悪くなっちゃったのかしら・・・・。

手水場ではアラフォーのお嬢さんが
ひしゃくに思い切り口つけてるし・・・・。

しかし、本殿前の広場は、すごく雰囲気がよかったです♪

ご神木と本殿。


本殿と、遠くに見える高層建築。
(新宿かな?)


神楽殿の前もパワースポットということで
そちらもうろうろしてから
西新井大師の指輪に向かいました★

ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞ~・・・。 (おたま)
2009-02-07 15:07:32
分かる分かる!!(握り拳)
アタシ的にはあの交差点付近とラフォーレ、と明治通りがらあっち側(明治神宮側)の表参道。
それから明治神宮駅の地下鉄構内!!
強度で言うと元富士銀、ラフォーレ、明治神宮駅が最強に心霊スポット!!

霊感全く無いだろうし、視たこともないけど(いや、視ない視えない、居ない居るわけない、と力強く思い込もうとしてるだけなのかも・・・)どうしても足が遠のく場所があるよ。

銀座だとプランタン、交通会館あたり。
西銀座デパート付近も近づかない・・・。

九段下あたりも怖い怖い・・・。
怖くて地下鉄に乗れない・・・。

白金あたりも怖い。値段がじゃなくて土地自体が(笑)
あとはどこかな?

いろいろあるけど住んでる人がいたらまずいので

そんなところに激しく反応してしまいました・・・
返信する
こんにちは♪ (シルバー)
2009-02-07 19:49:00
なんかひしゃくに口つけて飲んでるアラフォー女性を想像してうけてしまった
そして婚活頑張ってますね~!なんかもうすぐにでも結婚されそう

あと指輪を授かった神社ってお見合いもしてるのですか?
それか千代姫さんだけ?紹介してくれるってすごいなぁ。
返信する
ぎゃー (実華)
2009-02-07 20:44:49
怖い~

スクールんときいっつもその辺うろちょろしてたー。

けど何も感じず

もしもし神様で言うところの感度が鈍っている状態なのかも!私

怖い~
返信する
怖いー! (ぺりどっと)
2009-02-07 22:59:44
そのみずほ銀行のあたりの話、めちゃ怖い
私もよく通ってたのに何も感じてませんでした・・・

でもおたま様と一緒で(おたま様、初めまして
銀座の交通会館は怖いです!!!!
怖くて近寄れないです。なんででしょう。。
返信する
たま姫★ (千代姫)
2009-02-07 23:19:44
怖いよ!!

英会話の帰り道(@渋谷)、携帯でたまちゃんのコメントを読んでいたら鳥肌が立っただよ!
渋谷にも何かいたのかしら?

なんか、銀座の挙げてくれたスポット、たしかに何か怖い気がする~。

白金って何かあったのかしら?

ちなみに私は尾花のウナギ周辺も怖いです。
錦糸町も怖い。(これは理由が別?笑
返信する
シルバー姫★ (千代姫)
2009-02-07 23:23:30
びっくらこきました、あのアラフォーちゃんには(笑)
今までじいさんとかでは見たことあったけど・・・。

婚活、がんばってるけどほんとご縁がないのよね~。
悪い生霊でもついてるのかしら(爆)

西新井大師は、雑誌の記事などによると「紹介することも」と書かれていたりするのですが
実際に紹介されたという声はあまり聞きません(笑)
西新井大師に関するブログも結構あるけど、私以外の人の話をあまり聞かないわ・・・・。
返信する
実華姫★ (千代姫)
2009-02-07 23:25:50
あのみずほのあたり、戦争中に死体が山のように積み重なっていたらしい。

こんなこと夜にパソコンに書いてるのこわいよ~。
これからお風呂に入るのに!
こわくて髪の毛が洗えなくなりそう。。。。

もし神、感度がするどくなってもいいことがない、というか、めちゃめちゃ不便な気がするのは、私が東京人だからでしょうか??(笑)
返信する
ぺりどっと姫★ (千代姫)
2009-02-07 23:28:11
銀座の交通会館!!
なんか怖いですよね!

何があったんだあ~!!

怖いけど、あそこの本屋には行ってしまうよ・・・・。

返信する
いひっひっひー (実華)
2009-02-07 23:59:04
幸い私はお風呂入ってからコメント読んだ~

銀座の交通会館?てどこだ?って今調べたら、ふーむあそこか。

プランタンも怖いって感じたことはなかったけど、青山のあのへんといい、なんだか空気が淀んでいるような感じはするよね。

もしもし~読んだとき、私も感度が鈍くて良かった~って思っちゃったよ(笑)

東京にいたら外出できなくなりそうだよね。
返信する
なんでだろ~♪ (おたま)
2009-02-08 00:12:58
千代姫ナイト?(笑)

本とか映画とかはめちゃめちゃ怖く感じるのに、実際そこでなんかあったに違いない、的なものにはさほど恐怖を感じないアタシ。

現実主義というかここでこれこれこういうことがありました、と言われた方がなるほど、だから出るのか、と捉えられてgood

逆に作りこまれた映画や、小説、噂話は怖くてしょーがないんだよ。

もう絵が怖い。
話が怖い。
画像が怖い。
みたいな

なんていうのか肉親の霊ならいけるけど他人の霊は怖い、っちゅー感覚。
もし実際出たらの話だよ。

なんかよく分からないけどアタシまだ風呂入ってないし、今日はダーが出張でいないし、とシチュエーション的にはめちゃ美味しいんだよ・・・

猛者子ちゃんにへばりついて寝るとするか(←おバカ
返信する