ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

Pお茶

2009-11-20 02:35:24 | グルメ
ネタはあるけど
書く時間が無い~。

どうもパソコンの裏で
サン牧を立ち上げてるのが
VAI男じいさんには負荷のようで
操作が著しく遅くなったり
固まったりするのでございます~。


さて本日、というかもう昨日は
雨の中、
神戸から来たお友達を迎えて
銀座で遅めランチ★

ミシュランでも星を取った
「第六感」(横文字は覚えられない・・・・
意味は第六感でござる)
のカフェ部門で
1500円でお得なフレンチランチをいただこうと思ったら

本日貸切り!!!

予約不可で当日並ぶというのが裏目に出て
開いてるか確認しなかったわ!!

というか、平日に貸切り???


推定、ボジョレーヌーボでしょうか・・・・。

飲まない私は忘れておりましたわよ・・・。


ということで、急遽
「やはり一度は行って見たい(笑)」
ペニンシュラにてアフタヌーンティー。

雨の平日、ほとんど待たずに入れて
ようやくこのホテルのアフタヌーンティーの
真価が問えそうです?

続きはまた明日★

あ、今日かも・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
le 6eme sens (紫帆)
2009-11-20 13:17:25
かな?
以前(ミシュラン上陸よりずっと前・・・)レストランに行ったら、私たちのほかに1組しかお客様がいらっしゃらなくて、思わず経営を心配してしまいましたが、その後☆をお取りになって・・・今は繁盛しているのかしら??

最近になって、カフェの方は夜も1500円でコースがいただける、ということを知ってビックリして1度行ってみたら、とても繁盛しててちょっと安心・笑
(行ったことがあるお店がなくなってると悲しくなりませんか?)
そのときはフランス人男性が独りでお夕食してたりして、そういうのを見ると"本場の人に愛されているお店"って感じでポイントアップでした

このお店がダメだった時にペニンシュラに行く、というのがさすがひめ
他のホテルとの違いを教えてくださいね~
返信する
紫帆姫★ (千代姫)
2009-11-20 16:17:19
そうそう、そこです!
そのお店、できた当初から山本容子さんの肝いり?で気にはなっていたのですが行ったことはなく・・・。
カフェは通しだから夜も1500円なんですよね~。
そりゃ繁盛するわ!
ところでよく行っていたお店のソムリエの方が、独立するためにお店を辞められたのですが(1年以上前?)その後なんとも連絡が無い・・・。
お店は持てたのか心配です・・・。
みんな閉店しないで頑張って欲しいですわ!
返信する