ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

風水スクール

2009-09-28 23:48:43 | スピリチュアル
さてさて、先日は
ゆーちく先生の風水スクールの2回目でした。
(検索にひっかからないよう
ひらがなにしてみました)

スクールの内容について
(スクールに行っていると言ってもいいけど)
その内容を人に話すのNG,
他人を鑑定?したり風水知ってるのよ、
みたいなことをするのもNGなのでございます。

ということは
ここで書くことがないじゃないか!


今回はインテリア風水について。
座山の測り方などを学びました。

ゆーちく先生のインテリア風水の本を読んでも
座山の測り方、全然わからなかったのですが
今回はいろんなパターンについて説明してくださったので
わかった・・・ような気になりました(笑)。

だって本だと
四角い部屋の座山の出し方しか載ってないから
私のように一軒家に住んでいる人間は
家が四角くないからわからないのよ!

ワンルームマンションとかだといいんだろうけど。

今回は
「二世帯住宅なのですが」とか
「増築してこんな家で」とか
いろんな個々の質問が飛んでおりました。

講義を受けているとわかった気になるけど
いろんなパターンの家にぶつかったら
わからなくなるんだろうな~。

ゆーちく先生の宿題で
玄関やらキッチンやら寝室やら
任意で2つの場所を選び、
NGと思うこと(玄関に靴を出しっぱなしにする、とか)を
書いてくること、とあったのですが
それよりも、いろんなパターンの家の見取り図をプリントしてくれて
座山はどこか算出せよ、というほうが
為になったかも・・・・・。

ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓

最新の画像もっと見る