ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

座山

2009-10-11 23:50:25 | スピリチュアル
最近SNSのアプリで
農園ゲームみたいなものがあり
ついはまってしまった私・・・。

毎日「はっ、ナスの収穫の時間だわ!」
とか言って、がんがん野菜を育てています(笑)

こんなことやって現実にはいちもんにもなりませんわ。


さて、ゆーちく先生の風水スクールでの宿題で
「自分の家の座山を出す」という課題が出されたのですが
ようやく
家の見取り図を手に入れました!!

ばんざーいばんざーいばんざーい!

この課題が出された時から
最大の難関は見取り図を手に入れることだったので
これを手に入れた段階で
課題が終わった気分(笑)。

いかにして親に
「風水で使う」なんてばれずに
見取り図を探し出してもらうか。

最初、コンパクトな見取り図が発見されたのに
肝心な我が家の見取り図は
父親がどこかにやっていました・・・・。

ようやく本物のA2サイズの見取り図が発見されました。

とりあえずコピーをとったので
それを元に、家の欠けや張りを修正して
家の中心出して
磁石ではかって、
座山を出さねば・・・・・。

我が家の座山は家の外になりそうなので
あまりよくない設計ですわ・・・。

見取り図によると、座山は東北っぽい。

ま、一軒家の座山が出たところで
居候の身としては
インテリアも何もいじれないのだけど。

しかし、生徒の皆さん
ちゃんと自宅の見取り図、入手できるのかしら??

ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (くーこ)
2009-10-13 23:35:04
こんばんは~。
SNSのアプリ…多分私も同じ物にプチはまり中です
単純ですが、それだけにちょっと楽しいですよね。

私は風水はさっぱりで、座山というのは初めて聞きました…。
やっぱり家の相とかは一度見てみると良いのかもしれませんね~。
こちらのブログを拝見するたびに、いよいよデビューか!?と盛り上がるんですが、そこからがなかなか…
私はまだ千代姫さんのレビュー記事で満足できてしまうようです。
返信する
くーこ姫★ (千代姫)
2009-10-14 00:07:50
あのアプリ、楽しいですよね。
お友達が少ないので(笑)3人でやっているからちょっとさびしいけど(笑)
座山、もしかしたら幽竹先生しか言ってないかも?
なかなかややこしそうです。
導入には旅行風水が楽しいです(笑)
こうして即効性ばかりを求める悪い生徒の私。
返信する
座山 (kanaぶっこ)
2009-10-14 00:11:15
私も、今の家の見取り図を借りるときになぜか先方がくれたので
出しましたよ~
私は北。。。寒いっす(笑)
色はベージュとかピンクとかかな
好みに合ってるのでバッチリラッキーでした♪
返信する
ぶっこ姫★ (千代姫)
2009-10-14 00:33:07
北・・・・なんかセクシーなイメージ♪
色っぽい女性になりそうだ!

まだ磁石で図っていないのですが
見取り図の方位では東北。
そしてきっと私の部屋の座山は南西・・・。

ふーん。
(まだインテリア風水に凝っていないので、なんとも反応が鈍い私)
返信する