見出し画像

一週一信

ワンタンに苦戦

海老ワンタンが好きです。

しかし一人前のワンタンを作るには、困ることがあります。
原因は一人前は分量が少なくすぎるのです。

ワンタンの皮5枚
海老         20グラム
豚ミンチ    20グラム
ネギ  ミジンギリ   大匙2分の1
生姜   ミジン切り小さじ半分4分の1 
醤油    少し
清酒    少し
胡椒    小小

スープ     カップ1

こんなに少しは買物にも困りますが  兎も角最小限に買ってきて、タネを作りました。余った分は小分けしてラップに包み冷凍庫へ。毎日のようにワンタン汁を作りましたがまだタネが余っています。
仕方なくスーパーでワンタンの皮を買いましたが、今度は皮が余ってタネが足りなくなりました。
アア〜〜私はいつまでこれを繰り返すのかしら ?我ながら馬鹿ですね。




応援お願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る