見出し画像

一週一信

この夏 よく食べたもの



サ・高・住の老人ホームから。



何しろ猛暑の夏でしたからアイス類は度々食べました。
ジャンボ アイスは六等分に筋が入っておりますから、一例だけ包丁で切って食べていました。日に何度か。


ブルガリア アイスはヨーグルトの味がしておいしいです、今年の新製品だそうです。


ギョウザはお馴染み スーパーに行けばいつでも買えて、お味も気にいってます。


お盆の頃 1番暑い頃 自分でお料理しないことにして
調理済の魚 冷凍食品を購入しました。あとは副菜を少し用意するだけ


その変わりゼリーは度々作りました。
カルピスゼリー
コーヒーゼリー
グレイプジュ-スゼリー
リンゴジュースゼリー


まあ おばあさんの夏の過ごし方ですね。

応援お願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る